「大量のマツタケが入ってた」サンシャイン池崎、フカヒレ(加工前)を声優・花江夏樹にあげようとしてハライチ澤部に…

投稿日:2020/10/09 13:27 更新日:

お笑いコンビ・ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。10月8日の放送では、岩井勇気さんとお笑い芸人・サンシャイン池崎さんが、声優の花江夏樹さんにあげた出産祝いが明らかとなり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■岩井「大量のマツタケが入ってた」


子ども向け番組「おはスタ」(テレビ東京系)で、池崎さんと共演している岩井さん。

先日、「おはスタ」MCの花江さんが番組を卒業し、さらに双子の女の子が生まれたとのことで、池崎さんがお祝いのプレゼントを渡していたそうです。

岩井さんは、「池崎が、桐の箱持ってきて。パカって開けたら、大量のマツタケが入ってた」と明かし、まさかのプレゼントに周囲は爆笑してしまいました。

これを聞いた澤部佑さんは、「それ、相談されたの」と一言。

池崎さんは、澤部さんと共演した時に、「花江夏樹君が卒業で、子ども生まれて。何がいいかな。今、マツタケにしようと思ってるんだけど…」「赤ちゃんの物あげても、いっぱい貰ってるだろうし。ウケるかな?」と相談していたようです。

■池崎、フカヒレ(加工前)を花江にあげようとして澤部に…

岩井さんは、「俺は、子ども産んだの奥さんなのに、出産祝いは奥さんにあげた方がいいだろうと思って。奥さんに、いいパジャマをあげたんですよ」と、自身の考えと共にプレゼント内容を告白。

続けて、「そしたら、池崎が大量のマツタケ持ってきて。でっかいマツタケが、8本ぐらい入ってるの。6万円ぐらいしたんだって」と、マツタケの詳細を明かします。

すると、澤部さんは「あと、(加工前の)フカヒレも悩んでたよ?」と明かし、岩井さんは「何だよ、あいつ」と大笑い。

花江さんの妻が料理上手ということで、フカヒレも候補に入っていたそうですが、岩井さんは「調理の仕方、わかんないじゃん」とコメントし、笑いを誘いました。

■どちらのプレゼントにも「池崎さん良い人だ」「岩井さん素敵」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「大量の松茸www候補はフカヒレwww池崎さん良い人だな」「岩井さんのプレゼントセンスの高さと池崎の池崎らしさw」「出産したの奥さんなんだから目線でプレゼントする岩井さん素敵」などの声が上がりました。

プライベートでも仲のいい岩井さんと池崎さん。プレゼントの選び方に、それぞれの"らしさ"が表れていたのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201009000000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.