Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTが贈る"特別な2夜"に放送前からレギュラー化を望む声…!?

投稿日:2020/06/09 19:13 更新日:

6月9日ニッポン放送の公式Twitterで、人気グループのHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが特別番組のパーソナリティを務めることが発表され、早くもファンからは期待の声が続々と上がっています。

■おしゃべり上手たちの特別番組に期待の声多数

ニッポン放送で放送されているラジオ番組「オールナイトニッポン」の公式Twitterは、6月9日の朝5時に"あること"についてツイート。

今週末の6月13日に「ジャニーズWESTのオールナイトニッポンPremium」、6月14日に「Hey! Say! JUMPのオールナイトニッポンPremium」を放送するとTwitter上でも発表しました。

早朝に行われた告知にも関わらず、このツイートは2000件以上のリツイート・4500件以上の「いいね!」が付くほど話題に。グループやメンバー、ラジオ番組に関するワードがトレンドを賑わせました。

両グループが出演する「オールナイトニッポンPremium」は、ニッポン放送とジャニーズ事務所がタッグを組んだプログラム「Stay at Home ジャニーズ・ウィークエンド」の一環として、18:00~21:00の3時間放送されます。このプログラムには、4月に、亀梨和也さんと山下智久さんによるユニット・亀と山Pや、Kis-My-Ft2が出演していました。

今回の両グループの抜擢を受けてファンからは、ネット上に「ジャニーズの中でも特にわちゃわちゃがすごい2組を選びましたねw」「どっちも新曲出すし幸せなことだらけ」「大人数グループやからちゃんと聖徳太子並に聞き分けれるようにがんばろっと」と週末の特別な2夜に期待を寄せる声が続出しました。

また、「オールナイトニッポン」は、関東エリアを中心とした放送番組のため、聴取範囲外の人は、radikoという公式アプリのプレミアム会員になる必要があります。ネット上ではファン同士radikoの使い方を教えあったり、「聴取率を上げよう」と意気込む人がいたり、ファンの動きが活発になっているようです。

■"特別な2夜"に放送前からレギュラー化を望む声…!?

ジャニーズWESTといえば、関西出身であることが影響してか、"おしゃべり上手"なメンバーが多いと評判です。

毎週木・金・土・日曜日にメンバーが出演するラジオ番組が放送されていて、ファンからは「WEST担はラジオを聴くのに忙しい」という嬉しい悲鳴も。

そして、今回「ジャニーズWESTのオールナイトニッポンPremium」が決まったことで、ラジオ好きのファンたちは大盛り上がり。

「『ジャニーズWESTのオールナイトニッポンPremium』のハッシュタグは #WESTANNPね!」などと早くもファン同士がネット上で交流するための"合言葉"を確認し合い「これきっかけで レギュラー決まったりなんかしちゃったら嬉しいよね……!?」「7人のラジオが3時間も聴けるなんて最高すぎる」「おもしろすぎて速攻レギュラー決まってしまう未来しか見えない」と週末を楽しみにする声や、早くもレギュラー化を望む声が続々と上がっています。

同番組には、メンバー7人が総出演する予定です。メンバーそれぞれがドラマやバラエティ番組で活躍の場を広げているところですが、今回の特別番組では、特に桐山照史さんと中間淳太さんに注目が集まっています。

朗らかな性格で知られる桐山さんと語学堪能な中間さんは、毎週木曜日にラジオ番組「ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太」(文化放送ほか)を持っているほど、トーク力に定評があります。

また、2019年に開催されたワールドカップバレーでの副音声を思い出したファンもいて「照史くんと淳太くんが笑いをしっかりとりつつテンポのいい会話を繰り広げてくれると確信してます」などと力強いメッセージをネットに綴る人も。メンバー全員の"成長ぶり"を見届けたいという声が広がっています。

■「ミュージックパワー」を届けたい!Hey!Say!JUMPの願いにファン応える

そして「Hey! Say! JUMPのオールナイトニッポンPremium」では、「Johnny's Ultra Music Power」をテーマに、メンバーたちがトークを繰り広げる予定です。

メンバーの伊野尾慧さんは「コロナ禍でグループ活動が減っていた分、生放送でリスナーと思いっきり『言葉で触れ合い』たいと思います」とコメントを発表。さらに「数多あるJUMPの素敵な楽曲もこの機会に多くのリスナーに知ってもらい、『ミュージックパワー』を耳から感じて下さい」と意気込みも語っています。

この言葉に、ファンは「ぜひぜひリスナーと触れ合いましょう」「JUMPの武器の1つは仲の良さだと思うので、それがより沢山の方々に伝わる機会になりますように」などと反応。ネット上は応援の声であふれています。また、Twitterでは、番組のハッシュタグ「#JUMPANNP」を付けてツイートする人も続出しました。

メンバー総出演となる絶好の機会は、ファンにとってたまらない一夜となるでしょう。週末の夜は自宅でゆっくり、メンバーたちのトークを楽しみたいですね。

【番組情報】
ジャニーズWESTのオールナイトニッポンPremium
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200613180000
Hey! Say! JUMPのオールナイトニッポンPremium
http://radiko.jp/share/?t=20200614180000&sid=LFR

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.