内田篤人考案、ダウンタウン浜田を使ったドッキリが怖すぎ!?若手芸人が大絶叫!「なんか飛び出してました」

投稿日:2021/06/16 14:57 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。6月15日の放送では、先週に引き続き、内田篤人さんがゲストとして登場。内田さん考案のドッキリ企画が話題となりました。

(画像:時事)

■内田考案、浜田を使ったドッキリが怖すぎ!?

前回の放送で、「現役時代にできなかった初体験のことをしたい」と話していた内田さん。

今回は、「浜田さんの権力というかパワー的なものを見たい」ということで、浜田さんを使って若手芸人にドッキリを仕掛ける企画を行うことに。

その若手芸人には、顔芸自慢の一般人とリモートで"にらめっこ"対決するというニセ番組の企画が伝えられていますが、実際は一般人の顔ではなく、浜田さんの顔がモニターに映し出されるという内容。

まずは、このドッキリの仕掛け人であり、ニセ番組の進行を務めるお笑いコンビ・アキナの山名文和さんが実際に、にらめっこを体験してみます。

にらめっこの歌に合わせて、山名さんが変顔をすると、モニターには、カメラに向かってガンを垂れる浜田さんの顔が。

浜田さんの顔が映ることがわかっていた山名さんですが、「無理無理無理無理!」「破壊神おった」と、おののいてします。

さらに「これはスゴイ! 浜田さんは自分やから見えてないですけど、こっちすごいですよ、衝撃」「トラック突っ込んできたと思った」とコメント。

浜田さんの迫力あるどアップに、圧倒されてしまったようでした。

■若手芸人が大絶叫!「なんか飛び出してました」

その後、1人目のターゲットとなったギャル芸人のエルフ・荒川さんは、「変顔苦手なんです」「一発目ギャルで大丈夫そう?」と不安を抱えながらも、完全に相手は一般人と信じ込んでいる様子で、にらめっこ対決に挑戦。

荒川さんは「笑うと負けよあぷっぷ」の掛け声と同時に変顔を披露しますが、モニターに目力の強い浜田さんの顔が映るや否や、「キャー!?」「エー!?」と絶叫。走って逃げてしまいます。

やがて、仕掛け人のアキナからネタばらしされ、感想を求められると、動揺しながらも「もうなんか飛び出てました」とコメント。

荒川さんには、まさかの3Dのように見えていたことに、スタジオからは笑いが起こりました。

その後、2人目、3人目と三者三様のリアクションが飛び出すなど、大盛り上がりで終了したドッキリ企画。

見届けた内田さんは、「すっごい楽しかったですし、やっぱり浜田さんの権力すごいですね」「嬉しそうでしたね、皆なんか…やっぱり浜田さんに会えるの」と言って、若手芸人の浜田さんに対する反応が印象的だったようでした。

■内田が考案したドッキリ企画に視聴者から「素晴らしい」

ネット上では、「めっちゃ面白い このゲーム生み出した内田さん素晴らしいよ」「3人ともリアクション最高だった」「にらめっこ対決の時の若手芸人さんの驚きようでめちゃくちゃ笑った うっちー結構バラエティー向きなんだな」といった声が上がっていました。

内田さん考案のドッキリ企画を存分に楽しんだ視聴者が多かった様子。

絶叫する荒川さんを見て笑いながらも、「浜田さんが出てきたらそうなるよね」と、どこか納得した方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0076666

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.