浜辺美波、菅野美穂と初共演で「私、娘として生まれたかったなって」"あべこべ"な二人は『ウチカレ』のまま?

投稿日:2021/03/17 11:09 更新日:

3月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、同日最終回を迎えるドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で共演の菅野美穂さんと浜辺美波さんがゲストとして登場。初共演だった2人がお互いの印象を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■菅野、浜辺からのプレゼントで泣きそうに?

今回のゲストは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で水無瀬碧、水無瀬空親子を演じる菅野美穂さんと浜辺美波さん。

そんな2人に南海キャンディーズ・山里亮太さんが、「今回、初共演でしたけれども共演してみて印象って、変わりましたか?」と話を振ります。

すると、菅野さんは「私はお会いする前から素敵な女優さんだなと思ってたんですけれども、思い出がこう溢れちゃって。最後に頂いた共演者の皆さんにプレゼントされてて、私も頂いた
んですけれど」とコメント。

続けて、「そのプレゼントが(浜辺さんの故郷)石川県ご出身を思わせるものだったんですけど、だからくれたのかなと思って見たら…。後ろに『空』って会社の名前書いてて、それを見ただけで涙出てきて」と、浜辺さんが劇中で演じる空と同じ名前を見つけて涙ぐみそうになったことを明かします。

ただし、菅野さんによると「私、これから電話のCMとか見る度に泣くのかなと思って、もう会えないなと思ったら2日後に会えました」と話し、笑いを誘うことに。

■浜辺、菅野と初共演で「私、娘として生まれたかったなって」"あべこべ"な二人は『ウチカレ』のまま?

一方の浜辺さんは、「もともと、もちろん拝見してたんですけれど、本当にあの…想像以上に素敵な方で、多分皆さん好きになっちゃうような心遣いをされるような方で。なんか私、娘として生まれたかったなって思いました」と、本当の母親のような感情を菅野さんに抱いたことを打ち明けます。

菅野さんは謙遜気味に、「でも、浜辺さんに教えていただくことも多くて、子どもみたいな40代で、しっかりした20代で、なんかあべこべでした」と話すと、山里さんは「ドラマのままというか…。素敵な現場だったんでしょうね」とコメント。

ここで、山里さんは「今、ご時世的には厳しいと思いますが、落ち着いたら共演者の皆さんと、どこか行ってみたい場所とか、やってみたいことってあるんすか?」と質問。

菅野さんは、「共演者の方ともスタッフの皆さんとも中打ち上げ、打ち上げができなかったので、そういう機会が持てたらいいなと思うんですが…。それはまたね、別の機会にいいますか、いつかできたらいいなと思っています」と、打ち上げができなかったことが心残りであることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「菅野美穂と浜辺美波の共演なんて俺得しかないな」「今日は朝からスッキリで浜辺美波ちゃんを見れたので眼福度が高い」「菅野美穂さん人間ができてるな気遣いが素晴らしい」などのコメントが上がっています。

浜辺さんが「私、娘として生まれたかったなって思いました」と菅野さんについて話すのが、2人の絆を感じさせて微笑ましかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.