浜辺美波の"好きな芸人"が意外?ファンの小藪「こいつの膵臓えぐり取りたい」 #行列のできる法律相談所

更新日:

6月2日放送の「行列のできる法律相談所」に小籔千豊さんが登場。映画「君の膵臓をたべたい」を見てファンになったと女優・浜辺美波さんへの愛を爆発させますが、浜辺さんは好きな芸人として意外な人の名前をあげることになりました。

小籔千豊の"気になる人"は女優・浜辺美波

「あの人に惚れましたSP」と題された2日放送の「行列のできる法律相談所」。ゲストで出演した小籔千豊さんが「あの人に惚れました」と語るのが人気女優の浜辺美波さん。

そもそも、小藪さんが浜辺さんのファンになったきっかけは、仕事で海外に行った時、飛行機の中で映画「君の膵臓をたべたい」を見たこと。最初、「君の膵臓をたべたい」という刺激的なタイトルを見た時、「若者が観る映画で日本潰す気か!」と違和感を感じたそうですが、実際に見てみると号泣してしまったそう。

タイトルと内容にギャップのある作品ですが、小藪さんはこの映画に感動したそうで、それ以来、「めっちゃ可愛いです」と浜辺さんに一目惚れ。小藪さんは帰りのフライトでも「君の膵臓をたべたい」を再鑑賞してまたまた号泣してしまったのだとか。

浜辺美波が1番好きな芸人はあの人?

浜辺さんへの思いがわかったところで、番組では浜辺さんに小藪さんのことをどう思っているのか、本人にインタビューを実施します。

映画を見て小藪さんがファンになってくれたことには「心から嬉しいです」と話し、そして芸人としても「凄く面白くて好きです」と本音を話す浜辺さん。ちなみに、小藪さんの「君の膵臓をたべたい」でのお気に入りのシーンは、「行ってきます」と家を出る時、振り向きざまに見せる浜辺さんの笑顔。なかなかマニアックなシーンだったりしますが、小藪さんのために最高の笑顔で実演することに。

ここで気になるのは浜辺さんの好きな芸人ということで、ベスト3を聞いてみると、3位はEXIT、2位は四千頭身と旬な若手をチョイス。そうした中、1位に選んだのはドラマ共演した野性爆弾のくっきーさん。

小藪さんは21位で、その1つ上の20位は狩野英孝さんでした。この結果を受けて、悔しそうな表情を見せる小藪さんの一方で、くっきーさんは「若い子にハマりやすいんかな。自分の好きな笑いやってるだけやなのに」とご満悦。すると、小藪さんは「こいつ(くっきー)の膵臓えぐり取りたい」と毒を吐いたところで、小藪さんのターンは終了しました。

浜辺美波の好きな芸人に「好感度あがった」の声

ネットでは、放送を見た人から、「浜辺美波はくっきーが好きなのか。意外でした笑」「小藪さんが浜辺さん好きなの知って好感度あがったけど、くっきーが好きな芸人一位でちょっと可哀想」「野性爆弾のくっきーさんが1位!?可愛いなぁ〜もーう〜」などの声があがっていました。

EXIT、四千頭身をあげた流れで、1位にくっきーさんをもってくるのが面白かったですね。ドラマで共演したことも大きく影響したのかもしれませんが、意外な結果に好感を持った人が多かったようです。また、小藪さんが「君の膵臓をたべたい」で号泣したというエピソードは、普段の毒舌キャラとギャップがあり、可愛らしく感じた人もいたのではないでしょうか。
浜辺美波さんが出演した『映画 賭ケグルイ』が絶賛上映中となっていますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。


(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.