機動戦士ガンダム名曲ベスト3、ガチ勢が選んだ結果…1位に「ロマンの塊といいますか」市川紗椰の総評に一同納得!?

投稿日:2021/02/16 10:56 更新日:

2月15日、テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で配信された動画では、ガンダムファンというモデル・市川紗椰さんがガンダム名曲ベスト3を発表し話題になりました。

(画像:時事)

■機動戦士ガンダム名曲ベスト3、ガチ勢が選んだ結果…

今回は、2月15日に放送されたバラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の特別企画「ファンが選ぶ!機動戦士ガンダム名曲BEST20」が動画で公開されました。

スタジオゲストのモデル・市川紗椰さんが選ぶガンダム名曲の「マイベスト3」を発表します。

幼い頃に、アメリカで英語版ガンダムを見て育ち、自宅にガンダムグッズをコレクションするほど、大のガンダム好きという市川さん。

まず、3位に選んだのは、森口博子さんの『水の星へ愛をこめて』。この曲について、市川さんは「ごまかしがないストレートな声だからこそ、伝わる感じ」と実際に歌っているスタジオゲストの森口博子さんを前に率直な感想を述べます。

「癖とかビブラートとか、いろいろ足そうと思えば足せるけど、それがない直球な感じも良いなって」とストレートな楽曲を絶賛しました。森口さんは、自身が歌う「水の星へ愛をこめて」について、50代になってもライブとかで変にアレンジしないように気をつけているそうです。

市川さんの3位選曲に、ガンダムファンは、ネット上で「ガンダム好きのランキングだな」「市川さんセンスいい」など、絶賛する声があがっていました。

■1位に「ロマンの塊といいますか」市川紗椰の総評に一同納得!?

続いて2位に選曲したのは、ひろえ純さんが歌う『サイレント・ヴォイス』。市川さんは「これはやっぱり名曲ですよ。きらびやかなメロディーとハマーンさん(キャラクターのハマーン・カーン)がとにかくかっこいい!」とハマーン・カーンと曲がマッチングしていたと持論を展開します。

市川さんは、ハマーン・カーンを好きすぎるあまり、コスプレもしたことがあるとか。

2位の選曲にネットでは「サイレントボイス選ぶ当たり分かってるな」「サイレント・ヴォイスはハマーン様を表現した曲だと思う」とランキングに盛り上がっていました。

そして、市川さんが1位に選んだ曲は、MIOさんの『MEN OF DESTINY』。理由は「やっぱり燃える歌ですよ。ロマンの塊と言いますか・・・」と『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場するおじさんキャラがかっこいいと評価します。

市川さんは「おじさんがかっこいいガンダムは良いガンダム」とガンダムを総評すると他のゲスト陣も大きくうなずき納得の表情を浮かべていました。

1位の選曲にネット上では「この人はガチ勢だ」「スターダストメモリーは確かにカッコいい」「『MEN OF DESTINY』はシーマがマント翻す所が最高」とファンからも納得したという声が続々とあがりました。

■あの人気声優が選ぶガンダム名シーンを発表!

最後は、人気声優・小野賢章さんから特別コメントが寄せられ、小野さんが選ぶ名シーンを発表します。

「(機動戦士ガンダム)『鉄血のオルフェンズ』は相当、毎晩泣きました」と話し、最後の名シーンでのオルガ・イツカのセリフ「止まるんじゃねぇぞ」に感銘を受けたと話していました。

ガンダムファン必見の名曲ランキングに、大盛り上がりした今回の動画。自分自身のベスト3を想像したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=zu5HxTJ_Ics&t=56s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.