後藤真希、伝説の『うたばん』でもらった驚愕の誕生日プレゼント明かす!「近所の方にも振り返られまくった」

投稿日:2021/07/15 10:16 更新日:

7月15日、後藤真希さんのYouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ』では、後藤さんが過去に出演していた人気番組『うたばん』(フジテレビ系)について、懐かしいエピソードを語りました。

(画像:時事通信フォト)

■「魚ってる」「ギョっちん」当時のイジられエピソードを激白

冒頭から、後藤さんは「デビューして、芸能界のことが全然わからない中で、『うたばん』に初登場したのが、13歳とか14歳になったばっかりのときかな」と語りはじめます。

後藤さんにとってのデビュー曲は、モーニング娘。の代名詞とも言える『LOVEマシーン』でしたが、この時のことについて、後藤さんは「タカ(とんねるず・石橋貴明)さんとはじめましての時に、『なんか魚(うお)ってない?』とか言われて! その時から、ファンの中で『魚ってる』とか、『ギョっちん』とか言われたりしてて、もうやめて〜! って思ったのが最初だったよね」と笑っていました。

また、モーニング娘。での出演について、「モーニング娘。って最初の方に席決めをするから、毎回ワチャワチャするんだよね。椅子取りゲームをしたりとか、鉄棒にいつまでぶら下がっていられるかで席が決まったりとか。結構、激しかったんだよね」と、当時のことを思い返していました。

■後藤、伝説の『うたばん』でもらった驚愕の誕生日プレゼント明かす!「近所の方にも振り返られまくった」

さらに、特に心に残っている思い出として、「ソロで出演すると、なぜか『うたばん』さんから頂き物が多くて」と後藤さん。

曰く、後藤さんの誕生日をお祝いする企画の際、司会の石橋さんと中居正広さんに、後藤さんが手料理をふるまったのだそうです。

その後、「気がついたら外国人の方たちが、バースデーソングをゴスペル風に歌いはじめて、そこで頂いたのがミニチュアダックスフント! 生き物もらうって、なかなかないんだけど、と思って…」と語った後藤さんでした。

その時にもらったミニチュアダックスフントは自宅に連れて帰り、石橋さんの名前にちなんで「タカちゃん」と名付けて、飼っていたのだそうです。

また別の放送回で、わんこそば早食い対決なる企画が行われたときのことにも触れ、「タカさんとわんこそばを早食いして、なんか負けてくれたのかな? わかんないんだけど…イグアナもらったよね」とコメントしていました。

驚くことに、後藤さんは番組から合計3匹ほどのイグアナをもらったそうで、「飼ってましたよ、玄関で! 超デッカい檻に入れて。たまにうちの家族がリード付けて散歩したりとか。近所の方にも振り返られまくった」と、当時を振り返っていました。

■YouTuber・石橋さんとのコラボ動画を熱望する声も

こうした懐かしいエピソードの数々に、ネット上では「うたばん、面白かったです!石橋さん・中居さんと真希ちゃんのトークが最高でした!特にタカさんは、真希ちゃんがお気に入りでしたよね」「昔、うたばんでごっちんを見るのが楽しみでした!私の青春です」「魚顔とかギョっちんとか、本当に懐かしい!」などの声が多数上がっていました。

また石橋さんは現在、YouTubeでも活躍しており、ネット上では「これは、"貴ちゃんねるず"とのコラボの布石ですか?」「後藤さんとタカさんのコラボ動画を楽しみにしてます」といった声も上がりました。

動画では、石橋さん、中居さんとの初対面の印象などについても語られていましたが、今回はあくまでも前編とのこと。

後編の動画では、『うたばん』の内事情についてのトークもあるようで、ファンにとっては待ち遠しい内容なのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴマキとオウキ
https://youtu.be/8hxWoFXuEAs

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.