『 #ノブ負けろ 』がトレンド入り!?自虐の千鳥ノブにネット上で応援の声相次ぐ #ゴチになります

更新日:

4月30日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)2時間SPでは、人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!21」が史上初めてオンラインで開催され、話題を集めました。

(画像:時事)

■ノブが衝撃の事実を明かす?

今回は「人気テイクアウトでオンラインゴチ」と題して、番組が用意したデリバリーグルメ3品の合計金額を予想するという特別ルールで開催。

"ゴチメンバー"は、それぞれの部屋からリモート参戦することになりました。

画面越しでの共演ということもあってか、「〇×クエスチョンコーナー」では、NEWS・増田貴久さんが千鳥・ノブさんに「そろそろ(ゴチを)卒業しますか?」と、際どい質問。

これに対して、ノブさんは「しません」と即答。

続けてノブさんは、「衝撃の事実なんですけど」と切り出して、「この前の中村倫也さんゲスト回は、僕が1位抜けずに結構、下位の方(5位)だったじゃないですか。数字(視聴率)がめちゃくちゃ上がってたんです」とコメント。

この言葉を聞いたナインティナイン・岡村隆史さんは、「みんな負けろ! 負けろ! と思てんのかな」と指摘。

すると、ノブさんは「そう! そう!」と岡村さんの意見に同意した上で「だから今怖くなってます。国民の総意が怖いです」と本音を吐露しました。

いつもの「ゴチになります」では、背中を叩かれた出演者が最下位で、全員分の自腹を切るルール。

けれども、今回はオンラインなので、進行役の羽鳥慎一アナウンサーが最下位の人に電話をかけるという特別ルールを採用。

最後の2人に残ったのは、ノブさんと本田翼さん。

羽鳥アナから電話がかかってきたのは、ノブさんの携帯電話でした。

最下位が決まった瞬間、ノブさんは「かかってきた!」と絶叫する一方で、本田さんは会心のガッツポーズを決めます。

ノブさんが最下位になったこともあり、矢部浩之さんは「今日の『ゴチ』高視聴率を期待できます」と茶化すと、ノブさんは「いらないんですよ! そんな視聴率は!」と悔しさをにじませました。

■『#ノブ負けろ』がトレンド入り!?自虐のノブにネット上で応援の声相次ぐ

ノブさんが自分が下位になった方が視聴率が上がると口走ってしまった影響か、Twitterでは「#ノブ負けろ」というハッシュタグがトレンド入り。

しかも、100円差で負けたこともあって、ノブさんは自身のアカウントに嘆きのコメントを寄せていました。

「#ノブ負けろ」がトレンド入りしましたが、ネット上では、「ワイはノブ1番応援してるで」「#ノブ負けろ 嘘うち実は応援してるよ?ノブ笑」「これは笑うwww視聴率上げるために頑張れノブ」「頑張れノブ、自分は好き」などのコメントが上がっています。

まさか本当に「#ノブ負けろ」がトレンド入りするとは思いませんでしたが、絶妙なツッコミで番組を盛り上げるノブさんを応援したい人も多いようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.