「(キンコン)西野と一緒にしないで」佐久間Pが悲痛な叫び!独立でおぎやはき小木に「西野みたいなもん!」と言われる

投稿日:2021/05/02 14:48 更新日:

5月1日の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では「未公開シーン放出SP」と題した企画を放送。番組を担当する佐久間宣行さんが会社を辞めることを1月にカミングアウトしていたことが判明して話題になりました。

(画像:AFP=時事)

■矢作兼、佐久間Pがテレ東を辞めると予見していた!?

今回は本編に収まり切らなかった未公開シーンを一挙に紹介。その中で特に話題になったのは、今年1月に行われた収録の未公開シーン。その中で、出演者がこの先の番組に対する不安を語り合うなか、「佐久間さんがいなくなっちゃう…」と不安がるおぎやはぎ・矢作兼さん。

佐久間さんは今年の3月をもってテレビ東京を退社していますが、この時点では会社を辞めることは正式に発表されておらず、共演者もそのことを知りません。

思わぬ指摘に佐久間さんが驚く一方で、矢作さんは「今までは演出して僕らとやって、番組を作ってきた…。もう自分1人で出来る事分かっちゃったわけ。すごくなる分にはいいんだけど、いなくなっちゃダメなのよ!すごくなる分にはいいのよ。番組続くし」と佐久間さんの必要性を訴えます。

続けて、小木博明さんも「そろそろ捨てられるよ。俺ら!」とコメント。さらに、矢作さんは「テレ東辞めんのかな〜」とつぶやくと、劇団ひとりさんも「俺、絶対辞めると思うよ!」と相槌を打ちます。

また、矢作さんが「いる意味がないもん」と伝えると、佐久間さんは「このトークなんなの?」とツッコミを入れていました。

■佐久間Pが退社をカミングアウト!共演者も驚き

トークが盛り上がったタイミングで、ひとりさんは「この人はね、もっと自分の可能性を試したいんだよ。色んなクリエイターと局の垣根を超えたくてしょうがない。だから俺は手放しやってもいいと思ってる」と持論を展開します。

他の共演者もこの意見に賛同すると、佐久間さんは「ここだけの話…俺、辞めます!」と、まさかのカミングアウトをします。実は、佐久間さんはこの1月の収録の際、退社することを出演者に報告していたのです。

まさか本当に佐久間さんが辞めるとは思っていなかったひとりさんは「えっ本当に!?」と驚きを隠せません。

共演者全員が驚愕する中、秘密を明かしてしまった佐久間さんは「絶対内緒だよ!」と念押した上で、引き続き「ゴッドタン」などの番組を担当できるように会社と協議中であることを明かしました。

■「西野と一緒にしないで」佐久間Pが悲痛な叫び!独立でおぎやはき小木に「西野みたいなもん!」と言われる

この収録をしていた1月は、キングコング・西野亮廣さんと吉本興業とのマネジメント契約の問題が話題になっていました。そのため、この収録の時に、小木さんから「西野みたいなもん!」と指摘された佐久間さん。「西野と一緒にしないで!」と反論して、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「ゴッドタンの佐久間さんのカミングアウトめちゃくちゃ笑った西野と一緒にしないでは最高」「佐久間さんの追い込まれて言っちゃう感じが最高に面白かった笑」「噂の佐久間さん退社カミングアウトのシーン!劇団さんのびっくりした顔にカメラが寄ってて、それにもびっくりしたわ」などのコメントが上がっています。

正式に会社を辞めることを発表する前に、この番組で報告していた佐久間さん。今回の未公開映像を見て、驚いた人は多かったのではないでしょうか。

そんな驚きのなか「西野と一緒にしないで!」と言い放つシーンでは、笑ったという視聴者が続出していたようです。

【番組情報】
ゴッドタン
https://tver.jp/corner/f0073370

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.