城田優、豪華すぎる同級生との思い出明かす!山下智久・上戸彩と向かった先は…?

投稿日:2021/05/02 15:27 更新日:

5月2日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、俳優の城田優さんがリモートで生出演。山下智久さんら豪華な同級生を持つ城田さんが高校時代の思い出を語り話題を集めました。

(画像:時事)

■城田優、豪華すぎる同級生との思い出明かす!山下智久・上戸彩と向かった先は…?

今回は俳優の城田優さんがリモートで生出演。番組で城田さんは、高校の同級生に山下智久さんや、上戸彩さん、蒼井優さん、小池徹平さんなどの豪華なメンバーが揃っていたことを明かします。

そんな城田さんは「みんな同じクラスで授業受けてました。同級生です。本当にリアルな歳が一緒とかじゃなくて、全員同じクラスです」とコメント。

この話を聞いた中山秀征さんが「学園ドラマじゃないよね?」と思わず尋ねると、城田さんは「本当ですね。だから学園ドラマが出来ましたよね」と当時を振り返ります。

続けて、中山さんが「どうすんのさ、いつも学校、一緒に会うわけ?」と問いかけると、城田さんは「そうです。山下なんかとはほぼ毎日一緒に通学もしてましたし、下校もしてて」と山下さんと一緒に通学していたと語りました。

さらに、城田さんは豪華な同級生と共に「よく遊んでました」と言い「彩と山下と2人で…2人じゃない。その2人と、あともう1人同級生の子と、夏休みに花火とかお祭りとか行ったりした」と青春時代を明かしました。

■城田優、同窓会はする?同級生との仲は今…

トークが盛り上がってきた所で、中山さんは「今でも会って、同窓会みたいなことあんの?」と質問します。すると、城田さんは「同窓会は、ちょっと前まではあったんですけど、やっぱり時間がたってなかなか…みんなママになったりとか。みんな結構忙しくなっていって」とみんなと会うのは難しくなっていると言います。

それでも、城田さんは「たまにでもまあ、徹平とか山下とか、ちょこちょこ会ったりしますね」と親しい友人には会うようにしているとのこと。

■蒼井優と偶然遭遇!そのとき交わした言葉とは?

また、中山さんが「面白いね、でもそういうメンバーの同級生がいるっていうのは面白い。現場でみんな会うわけだもんね。ドラマとかで」と話を振ります。

城田さんは「そうです。だから久しぶりに現場で会ったり、それこそ僕、街歩いていたら『優』って呼ばれて、『ふん?』って思ったら、蒼井優で『何やってるの?』みたいな。『いや、今、山田洋次監督といる』みたいな。『あー、そんなんだ、またね』みたいな。結構いろんな、偶然会ったりとかもあります」とコメント。

この話を聞いた中山さんは「優&優になっちゃうとこだね」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。ちなみに、城田さんによると「優が渋滞してましたね」と、城田さん、蒼井さんに加えて他にも「優」の名前を持つ同級生がいたそうです。

そして、中山さんは「でも豪華な同級生だね。みんな大活躍だもんね」と感心します。城田さんは「みんな活躍してるんでモチベーションになったりとか」と同級生から刺激をもらっていると明かしました。

■城田優出演の「シューイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「優さんの言動全てが素敵だった」「しろたんめっちゃ山Pの話してくれて嬉しい」「城田優さんはお友達も多くて本当に素敵な方だよね。同級生のエピソード微笑ましくてキュン。山下って山Pのこと呼び捨ても親密度が高くてキュン。みんな人気の方ばかりだけどこれからも仲良く集まれたらいいですね」などのコメントが上がっています。

城田さんの同級生がとても豪華で驚いた人もいたようです。

また、上戸さんや山下さんと共に花火や祭りに行っていたというエピソードなどを聞いてほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.