草薙「もう俺、お前を超えた」AMEMIYAの歌でフルボッコにされる宮下が話題 #ゴッドタン

更新日:

8月24日の「ゴッドタン」(テレビ東京)では、新企画「○○はじめました選手権」の模様をオンエア。AMEMIYAさんが歌声に乗せて歌うお笑いコンビ・宮下草薙のカミングアウトが話題を集めました。

AMEMIYAが草薙のカミングアウトを代弁

人気企画「ネタギリッシュNIGHT」で披露した持ち歌「冷やし中華はじめました」の替え歌がド下ネタにもかかわらず感動を読んだAMEMIYAさん。

そこで、今回は新企画「○○はじめました選手権」と題して、カミングアウトしたい芸人を招集。「最近始めたこと」をテーマにAMEMIYAさんが芸人たちのカミングアウトを歌に乗せて代弁することになります。

お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんがカミングアウトしたいことは相方・宮下兼史鷹さんへの不満。

以前、企画「スナック眉村ちあき」で番組に出演した宮下草薙。この時は、草薙さんが相方のお笑いへのストイックさに対する悩みを告白し、リアルなトーンでダメ出しをしましたが、この様子を見た、おぎやはぎからは「大したアドバイスをしていない」、劇団ひとりからは「お前のせいで草薙がツッコミをしなきゃいけない状況になっている」と痛烈に批判されて宮下さんは撃沈しました。

今回、AMEMIYAさんはフルボッコにされた宮下さんの姿を受けて、草薙さんのカミングアウトを熱唱することになります。

草薙が相方に「もう俺、お前を超えた」宣言?

AMEMIYAさんは、さっそく「見たくもないバラエティの感想求められ〜自分もやったことがない街ブラロケの練習ダメ出し〜色々あったがこの前のゴッドタン出演してから宮下のアドバイス聞くのやめました〜」と歌い、草薙さんの相方への気持ちを代弁する心を込めて歌うAMEMIYAさん。

続けて、「頭にいいからとサバ缶ばかり食べさせられる〜 宮下のアドバイス聞くのやめました 大喜利のイベントで宮下の回答を見て、宮下のアドバイス聞くのやめました〜 宮下自身もいろいろ考えた結果、元地下格闘家の父親とテレビで闘った〜」とAMEMIYAさんは熱唱。

歌を通して相方の気持ちを聞かされた宮下さんは、スパルタ過ぎたことを反省。そこで、「M-1グランプリ」の最初だけを聞かせて誰なのか、というイントロクイズを実施するなど遊びの要素を取り入れていることを明かします。

しかし、草薙さんは「それは意味ない!」とキッパリ答えた上で、「もう俺、お前を超えたのよ!」と相方越えを宣言。それでも、宮下さんが強がると「可哀想なヤツだな」と絶妙なツッコミで笑いを誘う草薙さん。

相方に慰みの言葉をかけられて落ち込む宮下さんにAMEMIYAさんは、「今日どうだい、(例のお店に)行くかい?」と声をかけ最後は爆笑で宮下草薙のターンを締めくくります。

AMEMIYAが歌う草薙のカミングアウトに反響

ネットでは放送を見た人から、「ゴッドタンの○○はじめました選手権の宮下草薙の歌めちゃめちゃ笑った」「宮下さんが草薙さんに『かわいそうなやつだな』って言ったのなかなか強烈なジャブだし確実に急所にヒットしてる」「宮下くんが草薙くんにフルボッコにされててワロタ」などの声があがっていました。

テレビに出始めた時はあまり喋れず心配になる人も多かった草薙さんですが、相方をイジり倒すなどバラエティ能力は確実に上昇中。また、最後に例のお店に宮下さんを誘うAMEMIYAさんが最高でした。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61912339

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.