「もう降んなきゃいいのに」GLAY・TERUは雪が嫌いだった!!驚きの本音にファン『自分勝手』と総ツッコミ!?

投稿日:2020/12/17 16:34 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。12月16日の放送では、ウィンターシーズンならではの"雪"や"スノーボード"の話題で盛り上がりをみせました

(画像:時事通信フォト)

■「もう降んなきゃいいのに」TERUは雪が嫌いだった!!驚きの本音にファン『自分勝手』と総ツッコミ!?

番組ではリスナーのメッセージから、雪の話題へ。

「TERUさんは雪、好きですか?」という質問に、「これねぇ、最近気づいちゃったんですよ」と切り出すTERUさん。

スノーボードが趣味であることから、「まだスノーボードシーズンじゃないんで、あと1週間ぐらいで山開きするんですけど…スノーボードが出来ない時の雪ほど、辛いものは無い」と言い切ります。

そして「嫌いです」とバッサリ。

さらに、「『わぁ! 初雪だぁ』って言ったのは、もう束の間。あとは『寒い!』って、『もう降んなきゃいいのに』っとかって言いながら…」「滑る時だけ降ってくれたらいいよ」と本音を漏らすと、そんなTERUさんにスタッフからは「自分勝手!」「情緒がない!」などとツッコミが入りました。

この話にネット上では、「身勝手ww」「わかる~山だけに振って欲しいよね」「わかるわかる!でも交通機関ダメになるほど振って欲しくないなぁ…とは思うね」などの反応が。

ツッコミの声の他、TERUさんの意見に共感の声が多くあがっていました。

TERUさんと同じく、初雪の感動とは裏腹に、ついつい雪を面倒くさいと思ってしまう方が多いのではないでしょうか。

■スノボ熱が高まるTERU「僕のシーズンが来ますから」

番組後半、現在スノーボード熱が上がっているというTERUさんは、この番組収録の前日にも掃除をしながら、板とバインディングの手入れをしたことを明かします。

また、板は4枚持っているそうで「それを並べて、ずっと眺めてましたよ」と吐露。「早く滑りたいなぁ」とボヤきます。

すると、GLAYはツアーを控えていることから、スタッフは「ステージが始まる人がやる行動ではない」「ボード眺めてる場合じゃない、出来ればマイクスタンドを眺めて欲しい」と指摘。

それでもTERUさんは、「いやでもね、埼玉スーパーアリーナ(での公演)が終われば、もうね、僕のシーズンが来ますから」とお茶目にコメント。笑いを誘います。

とは言いつつも、最後はきっちりと「その前にライブはしっかりやりますんで、皆さん楽しみましょう」とファンにメッセージを送るTERUさんでした。

この話にネット上では、「ツアー直前なのにスノーボード眺めてる場合じゃないですよTERUさんwww」「子どもかwww」「僕のシーズンwww」といった声があがっていました。

早く滑りたくて、うずうずしてしまっていたTERUさん。

番組の所々で、スノーボード愛が溢れていましたが、無邪気に話すTERUさんが微笑ましかったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
Https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201216230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.