ファン思わず悲鳴!GLAYの"存続"にTERU「安心しすぎかもよ?」解散危機を乗り越えていたと明かす

投稿日:2021/04/22 13:30 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。4月21日の放送では、グループ解散について語る場面が。また発売されるDVDについて、ファンにとって嬉しい情報も明かされました。

(画像:時事通信フォト)

■ファン思わず悲鳴!GLAYの"存続"にTERU「安心しすぎかもよ?」解散危機を乗り越えていたと明かす

リスナーのメッセージから、メンバー脱退・グループ解散の話題へ。

昨今の芸能界では、脱退・解散や、引退・移籍などのニュースをよく耳にしますが、「GLAYは解散しないバンドとして安心している」というリスナーのコメントに対し、「安心しすぎかもよ? みんな」とファンに向けて、冗談交じり言うTERUさん。

そうは言いつつも、「GLAYはGLAYでそういう危機があったけれども、ちゃんと踏ん張って…それから独立してという流れで頑張っていますが…」と回顧してから、「そういう所では"解散しないバンド"と言いましたけど、ほんと仲が良くて、しょっちゅう4人で普通に遊んでいたりだとか会話してたりだとか」と語ります。

そして、「まだね、やりたいこと4人沢山あるので、心配しなくてもいいじゃないかと思いますけどね」とコメント。

しかし最後は「でもわかんないよ」と悪戯っぽくちょっぴり含みを持たせたTERUさんでした。

ネット上では「分からかないよなんて言わないでーーー」「解散するわけなーい!!」「解散せんやろー!」となどと、ファンが思わず解散に対し否定の声をあげていました。

■TERUが明かした新情報にファン歓喜!「最強」「泣ける」の声

番組終盤には、4月28日にリリースされる『ONE LOVE Anthology』の告知をしたTERUさん。

「昨年の埼玉スーパーアリーナで、ライブをする時にもし誰かが、メンバーの一人が感染してしまったら、4人でちゃんと映ってる映像を是非ともお届けしたいということで、スタジオでね、映像撮ってたんですよ。各々4人分」と明かします。

もしものために、スタジオで撮った映像をライブに組み込むパターンも構想していたそうですが、4人で出来ることになったことから、その映像は使わなかったようです。

その映像が『ONE LOVE Anthology』に入っているそうで「楽しみにしてほしいなと思い
ます」とファンにアピールしました。

GLAYが念のための準備をしていたことを知ったファンからは、「誰かが感染した時の為に映像撮っておいた話、やはり最強と思いました!」「そんな準備を、、、泣ける、、、本当に素晴らしいです」「もしもの時のために、4人分の映像撮影…すごい…GLAYってどこまでもGLAY…ファン至上主義…ほんとに頭が上がらない」「保険もちゃんとしてるやん(涙)」などとネット上で反応が。感動した方が多かった様子でした。

この話で益々『ONE LOVE Anthology』が手元に届くのが楽しみになったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210421230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.