GLAY・TERU「絶対、JIRO誘ってもね…」ライブ不参加の理由はハロウィン?

更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。10月14日の放送では、TERUさんが先日配信された「GLAY app Presents PREMIUM ACOUSTIC LIVE Vol.04 LIVE at HOME」 を振り返る場面や、次回のVol.05について触れる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU「絶対、JIRO誘ってもね…」ライブ不参加の理由はハロウィン?

10月3日に工学院大学新宿キャンパスにて、配信ライブ「LIVE at HOME」のVol.04が開催されたことから、番組冒頭、「無事に『LIVE at HOME』Vol.04が終わりまして…」と話を切り出すTERUさん。

そこから、31日に配信されることが既に決定している、Vol.05の話へと移ります。

GLAYのメンバーの中では、企画者であるTERUさん、Vol.03にも出演したHISASHIさんが出演予定のVol.05。

ハロウィンの日に配信されるライブということで、どのようなパフォーマンスが繰り広げられるのか、また仮装するのか否か、ファンからは期待の声があがっているよう。

そんな中、TERUさんは「絶対JIRO誘ってもね、ハロウィンは来ないですからね」とぼやきます。

これに対してネット上では、「JIROさんの本気のハロウィンコスプレも見てみたい(笑)」「サンタ帽を被ってくれたように、いつかJIROくんも仮装してくれる日が来るのかなぁ」「ハロウィンのLive at Homeにジロウ誘っても絶対こないらしいけど、確かにそう思う」などとコメントが。

どうやら、JIROさんは絶対仮装はしない人というのは、ファンも周知しているよう。

TERUさんの何気ないぼやきから、JIROさんのコスプレ姿を想像したと思われるコメントが多く寄せられていました。

■TERU、学園祭のライブに逆オファー!?

その後、改めて「LIVE at HOME」Vol.04の話へ。

撮影場所であった工学院大学新宿キャンパスでは、昨年は台風の影響で、そして今年は新型コロナウイルスの影響で、学園祭が中止になっていたそう。

そんな中、学園祭の実行委員である26名の学生が集結して、今回のライブのステージを装飾するといった用意をしていたのだとか。

TERUさんは、学生からこのライブの終了後に、「学園祭ができなかったから、今回のライブに携わることができて、本当に幸せです」という一言を貰ったことを明かします。

また、胸元に"GLAY"、その下に"工学院大学"という文字が入ったTシャツも渡されたそうで「その気持ちと愛情がすっごい嬉しくて…」と振り返るTERUさん。

学園側からのおもてなしに感激した様子をみせます。

そして最終的に、「学生さんたちには伝えたんですけども、来年もしね、学祭ができるようになったら、是非GLAYを呼んでくださいっていうことをお伝えしまして…」と告白。

このような繋がりを大切にしたいという思いから、TERUさんの方から出演を希望したことを明かしました。

この話にネット上では、「おぉ!学祭が開催されたらGLAYさん!」「GLAYなら叶いそうな夢だね。学園祭」「工学院大学の学生さんに、来年学祭が出来る様になったらGLAYを呼んで下さい!って言ったんだって 出たらすごいなぁ」といった反応があがっていました。

来年には、学園祭が開催され、GLAYのライブが実現できる程、世の中が落ち着くことを願った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201014230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.