GLAY・HISASHIとTERU、お料理番組始めちゃってる…出来上がった料理に舌鼓を打ちながら「実はですね」

投稿日:2021/05/24 10:46 更新日:

5月22日、ロックバンド・GLAYのHISASHIさんのYouTubeチャンネル「HISASHI TV」では、GLAYのボーカル・TERUさんが登場し、2人で料理する動画を公開。コロナ禍でのライブを振り返るなど豪華な内容となり話題を呼んでいます。

(画像:時事通信フォト)

■GLAY・HISASHIとTERU、お料理番組始めちゃってる…出来上がった料理に舌鼓を打ちながら「実はですね」

5月21日に行われた有観客ライブの次の日に配信された今回の動画。HISASHIさんがトークをしながらスタジオのキッチンで韓国の「サリラーメン」を茹でていると、TERUさんも登場。TERUさんには得意料理の生姜焼きを作ってもらいます。

出来上がった料理を食べてみんなで舌鼓を打ちながら、話は2020年の新型コロナウイルス流行のことに。2020年1月末に横浜アリーナでライブをしたGLAYですが、TERUさんは「まださ、こんなに大ごとになると思わなくて…」「あれがまさかあんなことになるとはね」と振り返ります。

横浜アリーナでのライブのすぐ後、イベント出演のためヴェネツィアへと向かったTERUさんとHISASHIさん。ところが、現地に到着して荷物が届くのを待っていたところで、イベント中止の連絡が入ったのだそう。「すごいオチだったよね」「結構な長い旅の最後に」と振り返るHISASHIさん。

そして、「実はですね、僕あのヴェネツィアの次の日に『タモリ倶楽部』の仕事あったんですけどキャンセルしました!」と、タモリさんが司会を務める深夜バラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の出演を取りやめたと打ち明けます。

「タモさんは、コロナにうつしてはいけないと思って」と言うHISASHIさん。TERUさんも「ほんとだよね」「やっぱヴェネツィアから帰ってきて、会うのはやばいねって話だもんね」と納得し「タモさんもそれは理解してくれてたんじゃないかな」とフォローしました。

■GLAYの中で一人ヒマになったTERU「Twitterで…」

2020年2月には、ベストアルバム『REVIEWⅡ~BEST OF GLAY~』のプロモーション活動もあったGLAY。ところが、TERUさんの仕事がキャンセルになってしまい一人だけ「ヒマになって」しまった期間があったのだとか。

そこで、TERUさんは「TAKURO、HISASHI、JIROがプロモーション回ってるやつをTwitterで追っていく」という企画をやったのだそう。スタッフから「あれめちゃくちゃ評判よかったですよ」と言われると、「そう?」と言いつつ笑うTERUさんとHISASHIさん。

HISASHIさんは「あん時はまだコロナって何?みたいなさ。みんなの認識とかなかったりもしたからね」と言い、「ほんと難しかった一年前ですけども」と改めて振り返ります。

札幌ドーム公演の時は無事公演出来るか出来ないかをZoomで会議していたそうで「常にそんなやり取りをしてたんですけどね」と言うHISASHIさん。結果、札幌ドーム公演は12月のさいたまスーパーアリーナでの公演に振替となり、HISASHIさんは「さいたまスーパーアリーナはね、偶然ほんとに出来たライブだったね」と、コロナ禍での有観客でのライブ開催の難しさをしみじみ振り返りました。

■TERUとHISASHIのトークに視聴者「早くGLAYのLIVEに行きたい」

ライブ翌日の打ち上げということで、ノリノリなHISASHIさんのトークや料理する姿など、約1時間17分大盛り上がりとなった今回の動画。

ネット上では「ライブはチケットが取れなくて…行ける方が羨ましくてめっちゃ泣いていましたが、今日のHISASHITV観て元気が出ました」「去年の横アリ以降ライブに行くことはできていませんが、配信を楽しみにしてます」「早く県外に出れるようになってGLAYのLIVEに行きたいです」との声が上がっています。

早く新型コロナウイルスが落ち着いて、有観客ライブを楽しめるようになってほしいですね。

【番組情報】
HISASHI TV
https://www.youtube.com/watch?v=R5RbFMIdqsE
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.