FFXIVイベント舞台裏「神木隆之介をダメにする」吉田直樹P/Dのサプライズに大喜び!?

投稿日:2021/05/24 10:20 更新日:

5月23日に公開された俳優の神木隆之介さんのYouTubeチャンネル「神木隆之介Officialリュウチューブ」では、ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のイベントに出演した神木さんの舞台裏に密着。神木さんの"FF XIV愛"が話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■FFXIVイベント舞台裏!吉田直樹P/Dとガチ"お絵描き"対決!

親友から誘われてプレイし始めたのがきっかけで、すっかりFF XIV にハマったという神木さん。その"FF XIV愛"が高じて、5月15、16日に行われたFF14のファンイベント「FINAL FANTASY XIV DIGITAL FAN FESTIVAL 2021」にゲスト出演を果たすことに。今回の動画では、イベントの舞台裏での神木さんに密着していきます。

イベントでは、FF XIVプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんと対談をした神木さん。本番終了後のアフタートークでは「リュウチューブ緊急企画」と題し、吉田さんと「どちらがFF14キャラを上手く描けるか対決」をすることに。

吉田さんから「さっきメディアさんの囲み取材の中で『好きなキャラクターは誰ですか?』って聞かれた時に、もう食い気味に『ティターニア!』って言ってじゃない?」と聞かれると「ティターニアって言いました」と笑う神木さん。

「何も見ずにティターニアっていうキャラを掛けますか?」ということで、絵のお題は「ティターニア」。2人で描いていきます。出来上がった絵を「せーの」で見せあう2人。画面には、本物のティターニアのイラストと共に、2人の絵が映し出されます。

神木さんの絵を見た吉田さんは「あ、でもね、ちゃんとね、全体を伝えようっていう気があってね」とコメント。吉田さんの絵を見た神木さんの第一声は「ペガサス」。吉田さんいわく「僕は絵が下手なので、必死に装飾で誤魔化そうとして」「メガMIX盛り」で描いたとのこと。

神木さんが自分の絵を「これあの、浮遊感を…」と説明しようとすると、吉田さんは「あ、浮遊感は出てる」「神木君は、ちゃんと知らない人に向かってどんなキャラかを伝えようとしている」と褒めつつも、最終的には「いやでもあれだね、俺が言うのもなんだけど、味のある絵描くね」と評価。これには神木さんも笑います。

■「神木隆之介をダメにする」吉田直樹P/Dのサプライズに大喜び!?

絵描き対決終了後には、吉田さんから神木さんへサプライズプレゼントが。吉田さんが「神木隆之介をダメにするクッション」と言い大きな三毛猫のクッションを渡すと「欲しかった!嬉しい!ありがとうございます!」と大喜びの神木さん。

神木さんから吉田さんへは「ティターニアを愛してます」との言葉と共に神木さん直筆のティターニアのイラストがプレゼントされました。

吉田さんが「額に入れて本当に開発チームに(飾る)」と言うと、神木さんは「ああー!お願いします!」と深々と頭を下げました。

■神木隆之介の"FF XIV"に視聴者「本当に楽しそう」

イベント本番ではなんと、FF XIVのオフィシャルアンバサダーにも任命された神木さん。

ネット上では「神木さんってこんなにFF好きだったんだ…初めてFFが出た時からのファンとしては嬉しい限りです」「好きなことを話す神木くんは本当に楽しそうでこっちも楽しい気分になります!」「FF全然わからなかったけど、神木くんのおかげで興味が湧き、まだダウンロードだけですが、始めてみました!」との声が上がっています。

神木さんの楽しそうな様子から、FF XIVに興味を持った視聴者も多いようです。早速オフィシャルアンバサダーとしての役割を果たした神木さんでした。

【番組情報】
神木隆之介Officialリュウチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=l9L1SI863SY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.