ストⅡのリュウに憧れすぎたオランダ人が「格ゲーから恋ゲーまで攻略しすぎ」な人生と話題!激レアさんを連れてきた。

更新日:

2月4日放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」に「ストリートファイターII」のリュウに憧れて日本にやってきたオランダ人・クラベさんが登場。リュウに憧れるあまり、世界を旅して猛者達と拳を交えたり、春麗似の女性との恋バナなどのエピソードが面白いと話題を集めています。

「ストII」のリュウに憧れすぎたオランダ人が「激レアさん」に登場

4日オンエアの「激レアさんを連れてきた。」に登場したのが、「ストⅡ」こと「ストリートファイターII」のリュウに憧れるあまり、リュウそのままの人生を歩んだオランダ人・クラベさん。6歳の時に「ストⅡ」に出会ったクラベさんは、ゲームの主人公・リュウに憧れを抱くようになったとのこと。リュウに憧れるようになったクラベサンは、16歳だった2004年に富山県に高校留学をすることに。高校卒業後、日本に残り、法政大学に進学。本格的に空手を始めます。クラベさんが指導を受けたのが、極真空手の世界チャンピオンにも輝いた岡本徹さん。クラベさんはオランダで岡本さんの活躍を見ていたそうで、憧れの人の下で修行することになります。

世界の武術の達人達に勝負を挑むクラベさん

岡本さんの指導のもと、めきめきと実力を伸ばしたクラベさんは空手を始めてから2年で都大会で優勝を飾るほどの上達を見せます。番組ではクラベさんが空手の試合の映像も放送。長い足を生かした足技が武器で、リュウの必殺技「竜巻旋風脚」を彷彿させる回し蹴りも披露していました。そして、ゲームの中のリュウさながらに世界中の猛者達と拳を交える武者修行の旅に出かけることを決意し、韓国の空手道場から始まり、中国では少林寺の達人とジークンドーの達人のもとへ。タイではムエタイ戦士を倒すことにも成功します。世界を股にかけて強敵と拳を交えるその姿は「ストⅡ」のリュウそのもの。ゲームのキャラの人生をリアルでも歩む、まさに「激レアさん」と言える人物でした。

恋の相手も「ストⅡ」キャラ?ドラマティックな恋バナを語る

リュウに憧れる一方で、初恋の相手も同じく「ストⅡ」のキャラクターの春麗だったと語るクラベさんは日本留学時代、まさに春麗のイメージにピッタリな台湾人女性と出会ったそう。この時は、想いを伝えることをできず"リアル春麗"の女性とは別れることになりましたが、武者修行の旅で台湾を訪れたときに"リアル春麗"と再会。しかし、その時にはすでにフィアンセがいることが発覚します。"リアル春麗"は、実は日本にいた時からクラベさんのことを好きだったそうで、婚約を破棄しクラベさんと結婚することを決意。2人は現在、双子の子供が生まれるなど幸せに暮らしているそうです。ネットでは、リュウに憧れる気持ちに同意する声や、春麗に恋心を持つ気持ちに「わかる」といった声があがっていました。

ネットでも神回と評判に

視聴者からも、リュウに憧れて空手を修行して世界中に猛者と戦い、リアル春麗な女性と結婚する波乱万丈なクラベさんの人生に対して、「今回は神回だった」「世界中の猛者を倒して、最後に春麗と結婚するってすごい」「格闘ゲームな人生が最後は恋愛シミュレーションな人生 面白すぎる」などの声があがっていました。ちなみに、「ストⅡ」のリュウに憧れたクラベさんが登場したこともあってBGMも「ストリートファイター」シリーズが好きな人が楽しめるものになっていました。その中でも、「ストリートファイターII MOVIE」の主題歌にもなった「恋しさと せつなさと 心強さと」が使われており、クラベさんの恋バナとの相性が抜群で、このチョイスは絶妙でした。番組は見逃し配信もあるので、見てない人はぜひチェックしてみてくださいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/912?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.