かまいたち・山内の「七変化」が"神回"?相方「きまってる時の顔」体張りすぎなガキ使名物企画が話題

更新日:

4月14日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にお笑いコンビ・かまいたち山内健司さんが登場。名物企画の「七変化」に挑戦した山内さんは度を超えたネタで衝撃を与える事になりました。

かまいたち・山内が名物企画「七変化」に挑戦

「ガキ使」の名物企画「七変化」に登場したのがお笑いコンビ・かまいたち山内健司さん。一変化目に山内さんが見せたのは、お笑いに無知で、待ち合わせ場所を間違えた一般人という設定のネタ。お笑い無知という設定の山内さんは、AIアシスタントを使って「浜田雅功さんって誰?」と質問、すると、AIアシスタントは「暴力団員」と答えるなど「ガキ使」メンバーをいじりまくり笑いを誘います。

ちなみに、オチはAIアシスタントに松本人志さんの事を「金髪豚野郎」と言わせるところで、思わず出演者達も笑い声をあげてしまいます。そして、二変化目はエコーのかかった声でしゃべる企画者という設定で、ネタ中ずっとエコーのかかったまま喋り続けるネタ。意表を突いたシチュエーションでここでも、笑いを誘い、絶好調な山内さんに松本さんも「しめてかからな」と語るなどネタを評価します。

“おじいちゃんと濃厚キス”でかまいたち・山内に相方「きまってる時の顔」

山内さんの三変化目はブリーフ一枚で登場して、寒いけど乾布摩擦したり、ランニングマシーンで走ったりするシュールなネタ。そして、四変化目に雑誌の取材という設定で、そこに侵入してきたドローンと激突するというものですが、浜田さんが「スタートダッシュは良かったけど…」と語るようにネタ的に微妙なもの。最初の勢いがなくなり、挽回をはかった山内さんは五変化目で渾身のネタを披露します。

このネタは医師として初老の男性の身体検査をするネタ。普通に検査を始めるかと思いきや、いきなり男性の足の指を舐める奇行で度肝を抜く山内さん。さらに、そのまま足から上へ上へと移動して行き最後は、唇に。初老の男性と濃厚キスをするクレイジーな展開に。外国映画のカップルのような激しいキスの応酬を目の前で見せられた「ガキ使」メンバーも撃沈。松本さんも「スゲーなこいつ」「これは凄い」と山内さんの渾身のネタを絶賛。また、相方の濱家隆一さんも「きまってる時の顔」とコメントを残します。

六変化目に「力士受験生」のネタ、七変化目に「リハで罰ゲームを受ける番組AD」のネタを披露した山内さんは歴代9位タイの合計47,000円を獲得。歴代1位になれなかった悔しさを滲ませる山内さんは、「ネタの途中で記憶が曖昧に」と語り、笑いを誘い「七変化」を終了させます。

ネタの落差は激しいものの「神回」と絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から、「今日の『ガキの使いやあらへんで!』は神回でした。かまいたち山内さんの七変化。ウケたネタとスベったネタの落差が激しすぎる!」「ガキつかの山内七変化回めちゃおもろいww神回だわ」「かまいたち山内すげぇぇえ」などの声があがっていました。今回の見せ場はやはり初老男性との絡み。狂気すら感じさせるネタは理屈抜きに面白かったと感じる人が多かったようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.