アメトーーク!出演が決まったバイト三昧のTAIGAへ送ったオードリー若林の言葉が「泣ける」と話題

投稿日:2021/01/22 13:26 更新日:

1月21日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」と題した企画を放送。「アメトーーク!」出演を決めたTAIGAさんにオードリー・若林正恭さんがメッセージを送り、それが感動的だと話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■『アメトーーク!』にピン芸人・TAIGAが登場!

今回の企画は「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」。番組のオープニングトークで、ピン芸人・TAIGAさんは「ちなみに、僕、TAIGAは可愛がってた後輩があの…ぺこぱっていうのが今…。ずっと僕の単独ライブの前説をやってたんです。今、売れて営業行って、僕、ぺこぱの前説やってるんです」と今や売れっ子になったお笑いコンビ・ぺこぱの2人との関係を明かしました。

そして、収入源を聞かれたTAIGAさんは大道具、Uber Eats、宅配とんかつ屋のアルバイトをしていると言います。TAIGAさんによると収入バランスは、バイト70%、芸人30%とのこと。

■「最高の誕生日報告」TAIGAが号泣…その理由とは?

今回、TAIGAさんは「アメトーーク!」出演が決まったことを奥様に伝える瞬間を撮影していました。

この日がTAIGAさんの誕生日だったようで「最高の誕生日報告。プレゼントを頂きましたね。『アメトーーク!』さんにね」と言うと、奥様は感極まって涙ぐみます。

念願の「アメトーーク!」出演が決まり、TAIGAさんは「これでなんとかバイト辞めれたらな」と本音をこぼします。すると、奥様の涙につられてTAIGAさんはもらい泣きしました。

さらに、TAIGAさんが「いい年してずっとバイトばっかやって、貧しい思いさせてきたからね。これでちょっと何とか仕事増えたらいいなぁ…」と話すと、奥様は「世界一面白い人だと思っているので」と応え、2人は夫婦の絆を再確認したようでした。

VTR終了後、TAIGAさんは「やっぱ穴開いた靴下を縫って、また履けるねと言ってくれた嫁…。苦労かけてきたんで、これでバイト辞めて、ちょっとぐらい良い思いさせてやりたいなって思って」と人目を憚らず号泣します。

ここで、ケンドーコバヤシ(以下:ケンコバ)さんが「嫁さんはお前のことを世界で一番面白いって言ってたぞ」と奥様が言った言葉に触れると、TAIGAさんは「そうなんですよ。ケンコバさんよりもTAIGAの方が面白いと思ってるので」とコメント。

ケンコバさんは「今度会ったらビンタして『目覚ませ!』と、思いっ切りパーンやって、『目覚ませ!』」とツッコミを入れ、しんみりとした空気を笑いに変えました。

■アメトーーク!出演が決まったバイト三昧のTAIGAへ送ったオードリー若林の言葉が「泣ける」と話題

また、TAIGAさんは芸人を続ける理由について「それこそ オードリーとか、カズレーザーとか、ぺこぱがみんな『TAIGAさん、面白い、面白い』って言ってくれるから…。まだ可能性あるなってやっぱ思っちゃうんですね」とコメント。

そんなTAIGAさんは「アメトーーク!」出演が決まったことをオードリー・若林正恭さんに伝え、返信が返ってきたそうです。

TAIGAさんによると、若林さんは「売れている人はみんな真面目で優しい人ばっかりだからTAIGAさんは絶対売れますよ。良い歳こいて、まだまだ売れたいと思ってる。必死で、泥臭いTAIGAさんがみんな好きで、面白いから。くれぐれもスベるのを怖がって、上手くやろうとしないでください。TAIGAさんは上手くないから」と励ましの言葉を送ってくれたと語りました。

今回の放送について、ネット上では「アメトーーク前のTAIGAさんに若様が送った言葉が泣ける」「昨日のアメトーーク、TAIGAさんの奥さんの話で泣いてしまった…。靴下のくだりとか、手を震わせて話すなんて泣いちゃうじゃないか…!」「今日のアメトーーク神回やわ。こう言う人たちが報われる番組であってほしいな」などのコメントが上がっています。

今回の「アメトーーク!」はとにかく泣ける内容だと感じた人が多かったようです。特に、TAIGAさんの奥様とのエピソードや、若林さんのメッセージ内容は感動的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.