GACKT、自身の愛犬を里子に。「フェンディ行っちゃうよ!」空っぽの抱っこ紐を眺め思わず寂しさ吐露…ファンも思わず号泣

投稿日:2021/02/11 11:55 更新日:

2月10日、ミュージシャン・GACKTさんのYouTubeチャンネル「GACKTちゃんねる がくちゃん」で公開された動画で、ペットロスで悲しんでいるポーカープレイヤー・土川鉄也さんの妻をGACKTさんが励ます様子が『感動的』と話題になりました。

(画像:時事)

■GACKT、自身の愛犬を里子に

今回、大阪にやってきたのは、ペットロスから立ち直れない土川さんの妻に胸を痛めたGACKTさんが、苦渋の決断ながら自身の愛犬・フェンディを里子として渡すため。

車の後部座席に座るGACKTさんに、スタッフが「服の中にいるのは?」と問いかけると、フェンディが顔を出しました。

GACKTさん曰く、友人である土川さんが、2020年5月に愛犬・ピット君を亡くしてしまったそう。

さらに、土川さんの妻がまだペットロスから立ち直っておらず、新たに家族を迎えることもできないと、GACKTさんに悩みを打ち明けてきたといいます。

そこで、「GACKTから無理やり犬貰った」ということにして、ペットロスから立ち直るきっかけになってほしいと土川さんに提案。

土川さんは、妻に立ち直ってほしいということで快諾したそうです。

早速、車で土川さんの自宅へ向かうと、土川さんが出迎えます。

自宅へ入る前に、GACKTさんの車の中で、土川さんはピット君が亡くなってしまったことについて語りました。

14年間連れ添ったピット君を亡くし、夫婦で毎日悲しみに暮れていたといいます。

しかし二人とも、いつかは新しい家族を迎えたいと話していたそうで、今回のGACKTさんの提案に土川さんは「(妻は)元気になると思うんですけどね」と話していました。

早速2人は、妻の待つ自宅へ。

■GACKT「フェンディ行っちゃうよ!」

何も知らされていない妻は、突然の訪問に驚きを隠せない様子。

GACKTさんが、「急なんですけど、この子連れて来ました」とフェンディを差し出すと、妻は思わず泣き崩れます。

GACKTさんは、「元気になってもらいたいなと思って、サプライズでやってきました」と伝えますが、妻は号泣してしまい言葉にならない様子。

GACKTさんも今までたくさんの犬を飼ってきたとのことで、「亡くした、失った辛さ、僕もよくわかるので」と妻の心境に共感。

そして、「また新しいパートナーと共に、思い出と一緒に前に進んでください」と激励します。

GACKTさんの思いを受け取り、フェンディと前に進む決心をした妻は、「ありがとうございます」と深々とお辞儀をして感謝を述べていました。

「じゃあ帰ります」と、早々に帰ろうとするGACKTさん。

しかし、フェンディとの別れが名残惜しいのか、なかなか帰ろうとしません。

しばらくフェンディとじゃれ合いますが、GACKTさんは心を鬼にして「フェンディ、行っちゃうよ!」と別れを告げました。

■空っぽの抱っこ紐を眺め思わず寂しさ吐露…ファンも思わず号泣

車に戻り、スタッフから「喜んでもらえるとはいえ、切ないですね」と言うと、先ほどまでフェンディが入っていた犬用の抱っこ紐を眺め「淋しいね」と漏らします。

数ヵ月間一緒にいたフェンディとの別れは、想像以上に辛かったそうで、GACKTさんは「泣きそうになってしまった」と心境を吐露。

そして土川さんの妻に「元気になってくれたら良いよね」とエールを送っていました。

今回の動画にネット上では、「涙が止まりません」「いろんな愛で溢れてる」「GACKTさんの優しさに涙が出ました」と感動の声が上がっていました。

GACKTさんがフェンディを想いながらも、ペットロスの悲しみに立ち直れない土川さんの妻のため行動した、優しさ溢れる動画に感動したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
GACKTちゃんねる がくちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Gr3mLOKqndo&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.