フワちゃん、『乃木坂46ANN』に革命を起こす!?まさかの共演にファン大興奮「パンドラの匣を開けたぞ」

投稿日:2021/04/01 17:25 更新日:

3月31日深夜に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、レギュラーパーソナリティの新内眞衣さん、週替わりパーソナリティの北野日奈子さんが出演。今週はとある人物が乱入し、ネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■「きたよー!新内北野ー!」まさかの人物が乱入し、大喜びの二人

ちょうど5年前の2016年3月31日に、前身番組の「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)がスタート。新内さんのラジオパーソナリティ歴は6年目に突入しました。

5年前の初回放送について、新内さんは「全然、記憶がなくて。今でも聴きたくはないんですけども…」とコメント。

「初期の映像見るの、嫌じゃん。それと一緒で、初回放送って、もうね、消し去りたい過去」と語る新内さん。

北野さんも「多分ね、声とかすごい頑張ってそう。今もう、ほんと地声じゃん」と新内さんをイジります。

そんな話をしていると、ブースにとある人物が。「来たよー! 新内、北野ー!」と元気いっぱいに入ってきたのは、新番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)の生放送を先ほど終えたフワちゃんでした。

新内さんと北野さんは、「わあ、フワちゃんさんだ!」「やばい、テレビのまんま…!」と大喜び。

初回放送を終えたばかりのフワちゃん。新内さんが「どうでしたか?初回放送」と尋ねると、フワちゃんは「アタシ、前回の単発やったときに、フリートークで話すことがなくて泣いちゃったのね」と、2020年9月23日に放送された特別番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)を振り返ります。

「もう『ないよー!』って泣いちゃって。でも(今回は)そんなひどいことするわけにはいかないって思って、今日めちゃめちゃオープニングトーク考えてきて、色々やるよって考えてきたんだけど、あの…エンディングトークで話すことなくて、泣いちゃった」と笑います。

「エンディングトークって、そのままノリでいけるやろ! って思ったら、今日のラジオ振り返って、内容何もなさすぎて話すことなくて、泣いちゃいましたー!」と明るく語るフワちゃんに、新内さんと北野さんは大爆笑。

ネット上でも、「フワちゃんいるww」「まさかのフワちゃん登場!」「フワちゃん乱入面白すぎる」「乃木坂ちゃんとフワちゃんが一緒に話してるの何か新鮮でおもろい」「乃木坂×フワちゃん おもろすぎ笑」などの声が多数。

多くのファンが、フワちゃんの乱入に大盛り上がりしていました。

■「いつでも乱入してきてください」「私のとこ来なよ」フワちゃんと乃木坂46、水曜ANN縦のつながりが誕生

新内さん、北野さんとフワちゃんは、2019年12月3日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で共演。

その頃、今ほどテレビ出演本数が多くなかったフワちゃんは、「まじでミーハー丸出し」な気持ちで乃木坂46を見ていたんだそう。

「『うわーやっべ、乃木坂だ!』って思ってたのを、無理矢理膝に爪立てて、ここで『写メ撮ってください』って言ったらまじで素人って思われるからやらなかった」と当時を振り返っていました。

そんなフワちゃんは、「よかった、今ではもうなんとなくこのキャラも根付いてるんで、写メ撮っちゃお!」とスマートフォンを取り出します。

当時はできなかった乃木坂46メンバーとの写真撮影をすることができ、「これ送っとくね!」とニコニコ笑うフワちゃんでした。

ここで新内さんが「日奈子、(フワちゃんの)YouTube見てる」と伝えます。

北野さん本人も「見てます、めっちゃ見てます…!」と同意。

フワちゃんは「うっそ、マジで! 嬉しい〜ありがとう!」と驚いた様子で感謝の言葉を述べました。

好きな動画を聞かれた北野さんは、「個人的には、アバンティーズさんとコラボしたの…」と答えます。

アバンティーズとフワちゃんがコラボしたYouTube動画の中には、フワちゃんのスポーツブラの中に枝豆などを入れて乳首が浮き出ているように見せる、フワちゃんいわく「超下品なやつ」もあることから、フワちゃんは「あんた、そんな下品なの見てんの!?」と北野さんをイジります。

強めにイジられても「大好きなんですもう、本当に…!」と笑みが溢れるのを抑えられない北野さん。

大好きなフワちゃんに会えたことがとても嬉しかったようです。

その後も、髪型の話などで大盛り上がりした3人。

最後に新内さんは、「これから毎週水曜日、乃木坂46とのお付き合い、ぜひ…いつでも乱入してきてください。お待ちしています!」とフワちゃんに呼びかけます。

フワちゃんも「マジで? 本当に来る、じゃあラジオ終わりに。あんたたちも暇だったら…準備さ、早く終わったりしたら私のとこ来なよ」とコメント。

早くも「ANN」の新たな縦のつながりができ、これからも二組の共演が期待できそうです。

■フワちゃん、『乃木坂46ANN』に革命を起こす!?まさかの共演にファン大興奮「パンドラの匣を開けたぞ」

また「乃木坂46のオールナイトニッポン」に、乃木坂46メンバーもしくは元メンバー以外が出演したのは今回が初めて。

ネット上では、「このラジオに乃木坂以外の人がくるのフワちゃんが初やん」「フワちゃんが乃木坂46ANNに革命起こしてる」「遂に乃木坂以外が入れないというパンドラの匣を開けたぞ…!フワちゃんナイスすぎる…!」と大興奮するファンの声が。

また、「ちょっと待てよ、フワちゃん来たって事は今後乃木坂以外のゲストもありって事じゃない?」「フワちゃんがたまに乱入することによって今後乃木坂以外のゲストが来れるようになるって展開待ってます」「フワちゃんが乃木坂以外のゲスト出演の前例を作ってくれたから、このままいけばアキラ・イシダとか、ひいては若様も出演できるかもしれない」などの声も多数。

これからは番組にさまざまなゲストが来られるようになるのでは、と期待するリスナーが非常に多かったようです。

まさかのフワちゃんの乱入で笑いが絶えなかった、今回の放送。

また、フワちゃんが来たことによって乃木坂46メンバー以外のゲスト出演が解禁されるのか、ワクワクしているファンも多いのではないでしょうか。今後の展開が楽しみですね。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210401010000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.