ふなっしー、生放送で明かした"渋めの生活"!「刀見て、お茶立てて、ずーっと花いじって…」

投稿日:2021/05/28 11:32 更新日:

5月27日、千葉県船橋市の非公式ゆるキャラ、ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」を配信。ふなっしーの新たな趣味が話題になっています。

(画像:EPA=時事)

■ふなっしー、生放送で明かした"渋めの生活"!「刀見て、お茶立てて、ずーっと花いじって…」

ふなっしーの近況報告から始まったオープニングトーク。スタッフから「どうですか?この2年間」と聞かれると「何て言うかな、近況みたいなのが変わってきたなしな」と答えたふなっしー。

刀剣が趣味のふなっしーは「今日だって、朝起きて刀見て、お茶立てて、ずーっと花いじってたもん」と、渋めの生活を語ります。スタッフが「もう武士じゃないっすか」と言うと、ふなっしーは「こういう時に花はいいなと思った」としみじみ。

ここで、スタッフから「知らない方にご説明させていただきますと、ふなっしーは今生け花にハマってます」との報告が。ふなっしーは、花の定額制のサブスクリプションサービスを利用しているとのことで、「月に2回、1回3本ずつくらい届くの」とのこと。

生け花にはかなりこだわっているようで「ちょっとしたバランスが気になって、女子高生が前髪を直すかのように」花を直すのだとか。「こだわりがもう止まらない」と語ります。

■茶碗をヤフオクで落札のふなっしー「楽しいんだよこれが」

すると「茶碗も最近いいなーと思うんだよね」と言うふなっしー。「織部焼とか買ってたでしょ?あーいうのを買ってるうちに、楽茶碗とか」と茶碗にハマっていることを打ち明けます。

スタッフが「楽茶碗て何ですか?」と聞くと「瀬戸物にも格があって、楽茶碗て京都のいわゆる千利休が愛した、もう千利休プロデュースの茶碗なんだよ、真っ黒い」と知識を披露するふなっしー。

スタッフが「それはお高いんですか?」と聞くと、「ピンキリピンキリ。ふなっしーはヤフオクだから」と、なんと楽茶碗をヤフーオークションで落札していると告白。スタッフからも笑いが起きます。

実は以前、刀剣もヤフオクで購入しているふなっしー。スタッフは「こんだけふなっしーヤフオクでいろんなもん買ってて、ヤフオクからなんのオファーもないんですかね?」「メルカリに負けるなって今踏ん張り時じゃないですか」と言います。

すると、ふなっしーはなんと「逆にメルカリでも買ってる」と打ち明け、スタッフは「あーこれは楽しくてしょうがないでしょう」と笑います。

さらに、ふなっしーは「新品でキレイなやつは欲しくないんだよね」と、茶碗へのこだわりを語り「昔のじいちゃんばあちゃんの茶渋が染み込んでるような」年季の入った茶碗が欲しいのだとか。

2年前はゲームばかりしていたというふなっしーの変化にスタッフから「いやー梨も変わるんですね」としみじみ言われると、「不思議なしなー」「楽しいんだよこれが」と自分でも不思議がるふなっしーでした。

■ふなっしーの近況報告に視聴者「変わりようが凄い」

オープニングトークの後は、ふなっしーの通販グッズを紹介するおなじみの「梨コマース」の時間。バッグやぬいぐるみチェーンなどかわいいグッズがたくさん登場し、盛り上がりました。

ふなっしーの近況報告に対し、ネット上では「美的センスが磨かれてくね」「ふなっしーの生活の変わりようが凄い」「刀磨いて、お茶をたてて、花を活けてるんだよね。楽しそうなっしー」との声が上がっています。

ふなっしーがこれからどんな趣味にハマっていくのか、気になる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=9fkuN5X70I0
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.