加藤浩次「ぽっちゃりした?」水卜麻美にまさかの指摘…!?スッキリ"天の声ゴールド"が話題に

投稿日:2021/05/28 12:05 更新日:

5月28日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、"天の声ゴールド"として水卜麻美アナウンサーが登場。極楽とんぼ・加藤浩次さんが「スッキリ」卒業後の水卜アナの変化を指摘して話題になりました。

(画像:時事)

■水卜麻美"天の声ゴールド"に登場で加藤浩次が困惑!

この番組の人気コーナー「クイズッス」で、この日"天の声ゴールド"として登場したのは今年の3月に番組を卒業して、現在は「ZIP!」の総合司会を務める水卜麻美アナウンサー。

番組では、水卜アナが「おはようございま~す!金曜日のクイズッスを進行する天の声ゴールド、今日は私が担当します。おはようございます」と極楽とんぼ・加藤浩次さんら出演者に挨拶します。

しかし、水卜アナは地声ではなく声色をアニメのキャラクターのように甲高く変えていたため、加藤さんは誰だか分からず困惑した表情を浮かべました。

そこで、水卜アナは「そうですね、そちらのスタジオでお会いしたことがあります」と伝えますが、加藤さんは"天の声ゴールド"の正体に気が付きません。さらに、水卜アナが「浩次、もう忘れたの?」と伝えると、加藤さんは「一夜はともにしてないと思いますけど?」と応え、笑いを誘いました。

また、水卜アナが「ビジネス上の関係です。私、"天の声ゴールド"をやるのとっても夢に思っていたので、今日は楽しみたいと思います。初めてです。手が震えております」と話すと、加藤さんは「可愛らしい声だよね!」と声色を変えた水卜アナに好印象を持ったようでした。

■加藤浩次、水卜麻美の声色を変えるテクニックに脱帽

そのまま加藤さんら出演者が"天の声ゴールド"の正体に気がつかないまま、番組は進み、日本テレビ系新キャンペーン 「Good For the Planetウィーク」を紹介しました。

自身も出演しているということで、地声に戻して「浩次、まだ気づかないの?」と伝える水卜アナ。やっと正体に気づいた加藤さんは「なんだよ、声変えすぎじゃん!」と絶叫します。

続けて、加藤さんが「可愛らしい声ですねとか、俺、言ったじゃないかよ」と振り返ると、水卜アナは「可愛らしい、いただきましたよ!」と嬉しそうにするのでした。

また、水卜アナから「ねぇ浩次、何年一緒にいたと思ってんのよ!」と、語気強めに言われた加藤さんは「浩次なんて呼んだことねえだろがよ!」と反論します。

しかし、加藤さんは「あそこまで声変えるって、流石アナウンサーだね!」と水卜アナを大絶賛。加藤さんから褒められた水卜アナは「うれぴー!」と素直に喜びを表現しました。

■加藤浩次「ぽっちゃりした?」水卜麻美にまさかの指摘…!?スッキリ"天の声ゴールド"が話題に

一方で、加藤さんが「こんなこと言うとあれですけど、ちょいぽっちゃりしました?」と指摘すると、水卜アナは「ねぇ何で気づいちゃうんですか!」とコメント。

すると、森圭介アナウンサーも「加藤さん7時59分30秒ぐらいに、水卜ちゃんちょっとぽっちゃりした?って言って」と加藤さんとの会話を暴露します。

この話を聞いた水卜アナは「人が真剣に『ZIP!』って言おうとしてる時に何言ってるんですか?そうなんです。朝ごはんが必然的に2回とかになっちゃって、激太りしたっていう噂がありまして」と太った理由を明かします。

それでも、水卜アナは「加藤さんがそうやって言ってたっていうのを森さんから聞いて、スイッチ入って頑張ってるそうです」と再びダイエットすることを決意したようでした。

今回の放送について、ネット上では「天の声ゴールドまじで最初分かんなかった 水卜ちゃんすげえ」「スッキリの今日の天の声ゴールドは、ミトちゃんだぁ~!!加藤さんとのやり取りが懐かしい」「スッキリ 天の声ゴールドきょうは、水卜ちゃんだった~。アニメ声優さんみたいな可愛い声も出して、みんなを楽しませてたよー」などのコメントが上がっています。

水卜アナの声色が普段とは全く違い、視聴者も最初は本当に誰だか分からなかったようです。そのため、加藤さんや森アナがそれを絶賛する場面では共感した人も多かったのではないでしょうか。

また、加藤さんと水卜アナとの和気藹々としたやり取りを久しぶりに見てほのぼのした人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.