深川麻衣「ちょっと使おうかな」堂々パクリ宣言!?田中裕二とのやりとりが「可愛い」とネット沸く

投稿日:2021/01/29 18:25 更新日:

久本雅美さんと爆笑問題・田中裕二さんがMCを務める毎週木曜放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)。1月28日の放送回には女優の深川麻衣さんが登場し、年齢にまつわる久本雅美さんとのやり取りや食リポパクリ宣言などが話題になりました。

(画像:時事)

■深川麻衣、乃木坂46時代を彷彿とさせる"聖母"の微笑みを再び

深川さんがこの番組に登場するのは今回が初めて。恒例の自己紹介では、静岡県磐田市出身だと明かします。この中で、深川さんは、地元・静岡県の名産品である掛川茶と以前番組でも取り上げられた法多山の厄除けだんごを紹介。久本さんは「厄除けだんごもおいしいのよね~」と反応しました。

さらに田中さんは、相方・太田光さんのお父さんが磐田市出身であると主張すると、久本さんから「だからなんなんだ」と流されて笑いが起こります。

そんな中、深川さんは"聖母"と言われた乃木坂46時代を彷彿とさせる優しい微笑みを見せていました。

■深川麻衣「あ、29歳です」に久本雅美「まぁまぁいっとるやないか」!

この日のテーマは「緊急ルポルタージュ 埼玉肉汁うどん最前線」「日本三大美人祭り」「輝け!ケンミンSUPER食リポCOLLECTION2021」の3つ。

「緊急ルポルタージュ 埼玉肉汁うどん最前線」では近年、埼玉県内で肉汁うどん提供店が急増している実態を調査。関東の隠れうどん王国と呼ばれる埼玉県に肉汁うどんの大ブームが起こっていることが紹介されました。

VTR終了後、田中さんから感想を求められた深川さんは「肉汁うどんって初めて知って。温かいつゆに冷たいうどんをつけて食べるのがまだ経験がないので、食べてみたいですね」と初々しいコメントをします。

これに、久本さんが「今、経験がないっておっしゃったけど、今お幾つですか?」と質問し、「あ、29歳です」と答えると「まぁまぁいっとるやないか!」と突っ込まれて笑いが起こる場面がありました。

このやり取りに対し、ネット上では「綺麗だから、もっと下だと思ったんだろうなぁ」「年齢答えた後の深川麻衣さんの照れた顔が可愛い」「あと数か月で大人の階段10段目なのマジで信じられないくらい綺麗だな」など思わず久本さんが勘違いしてしまう程の深川さんの若々しい美貌を絶賛するコメントが多く上がっていました。

■深川麻衣「ちょっと使おうかな」堂々パクリ宣言!?田中裕二とのやりとりが「可愛い」とネット沸く

「輝け!ケンミンSUPER食リポCOLLECTION2021」では、これまでの取材中に飛び出したケンミンたちの秀逸な食リポが公開されました。

その中には、愛知県の鉄板とんかつを食べて「目と耳と匂いと。4Dを超えてます」や、愛媛県の鯛めしを食べて「この中に瀬戸内海が詰まってます。海の底にはおこげという宝物もあります」など地元グルメ愛溢れるケンミン達による立派なコメントが。一般の人にも関わらず、そのコメントはグルメリポーター顔負けのものばかりでした。

VTR終了後、田中さんから感想を求められた深川さんが印象に残った言葉として挙げたのは、地元・静岡県の生しらす丼を食べた男性の「これが静岡の優れ丼ですね」というコメント。

深川さんは「仕事で食レポがあっても、優れ丼という言葉出てこないと思うので。いつか生しらす丼の食レポあったらちょっと使おうかな」と堂々とパクリ宣言し、田中が「パクるんですか?」と突っ込むと、エアーでメモを取る仕草をして笑顔を見せていました。

このやり取りにネット上では「コメント面白い」「ワイプやコメント、そして端に映ってたときのリアクションまで表情豊かで楽しい雰囲気」「芸能人が素人さんの食リポをパクるんじゃないよ。でも深川麻衣ちゃんは可愛いから許す←オイ」など絶賛のコメントが多く上がっていました。

中には「出演される『おもいで写真』という映画も観てみますね」など、番組を視聴したことをきっかけに深川さんが主演を務める1月29日公開の映画『おもいで写真』を観に行くことを表明するコメントもあり、番組を通じて深川さんに興味を持った方も少なくないようです。

2月14日にスタートする大河ドラマ『青天を衝け』に皇女・和宮役で出演することも発表され、勢いに乗る深川さん。

その"聖母"の微笑みをテレビで見ることのできる機会もますます増えていくのではないでしょうか。

【番組情報】
秘密のケンミンSHOW 極
https://tver.jp/corner/f0066341

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.