藤原紀香が「宝石盗みたい」と思った理由とは? #脱力タイムズ が話題

更新日:

7月26日放送の「全力!脱力タイムズSP」(フジテレビ系)はSHELLYさんと友近さんがゲスト出演。番組内で友近さんが鉄板ネタの藤原紀香さんのモノマネを披露するはずが、紀香さん本人が登場して話題を集めました。

モノマネのはずが…藤原紀香本人が登場!?「正真正銘の友近です」

26日に放送された「全力!脱力タイムズSP」のテーマは「女性の職業病」。経験者が体験した職業病を語るというのが番組全体の流れ。

テーマが「女優」になったところで、司会のくりぃむしちゅーの有田哲平さんが、友近さんに「藤原紀香さんみたいなことやってらっしゃる」とネタ振り。鉄板ネタの「藤原紀香モノマネ」で友近さんが「女優」の職業病について語るように促すと、衣装を本人に近づけるため、一旦、友近さんは席を立ちます。

当然、紀香さんに扮した友近さんが現れるかと思いきや、スタジオに現れたのは紀香さん本人。ただし、友近さんがモノマネでやっている紀香さんという設定があるため、紀香さん本人は「正真正銘の友近です」とボケを入れ、共演したSHELLYさんも「友近さんキレイ!」と相づちを打ちます。

ちなみに、登場時のBGMは紀香さんが過去に出演した「夢中でがんばる君へエールを〜」のフレーズでおなじみの「レオパレス21」のCMソングで、小ネタも効いていたりします。

藤原紀香「宝石盗みたい」と思った理由とは?

この日の番組テーマ「職業病」ということで、「役に入り込みすぎて性格が変わってしまうことはありますか」と紀香さんに質問が飛びます。

すると、3姉妹の泥棒が主人公の映画「CAT'S EYE キャッツ・アイ」に出演した時のことを回想。紀香さんは、役に影響されて「泥棒なので宝石盗みたいなって思った」とコメント。紀香さん本人がモノマネする友近さんになりきってボケるというシュールな演技に、隣に座るSHELLYさんも困惑顔を見せます。

さらに、共演者との恋愛について聞かれると、「女優ですから、あったりなかったり、あははははは」とボケる紀香さんに、有田さんも思わず「ちょっとやり過ぎたな今日は」とツッコミを入れることに。

この日は紀香さんと友近さんが着替えのタイミングで交互にスタジオに現れてボケるというカオスな展開になったのですが、ハイライトと言えるのは2人の共演シーン。

紀香さんと友近さんは双子の漫才コンビ「KNIGHT RIDER 」として登場。有田さんの「双子なのに顔が似ていない」というツッコミにも、2人は「なんでやねん」と声を揃えて言い返すなど、漫才を始めてしまいます。紀香さんの慣れてないたどたどしい感じも相まって爆笑を誘うことになります。

藤原紀香と友近の共演に視聴者「びびった」の声

ネットでは放送を見た人から、「全力脱力タイムズまさかの本物、藤原紀香さんが友近さんと共演びびった」「70分SP!いつもと違う!神回!SHELLYさんがボケからツッコミに!友近さんがモノマネすると思いきや、本物の藤原紀香さんがきてしまった!」「脱力タイムズが神回すぎてそれを表現する言葉が見つからない口惜しさ。ボケにボケを重ねる三つ巴に感動すら覚えたし、藤原紀香、SHELLY、友近の新な魅力を引き出す番組の力に脱帽」などの声が上がりました。

今回はSPということもあって、ゲストに友近さんを呼びつつサプライズで紀香さんも登場。しかも本人登場で終わらせずに、紀香さんが友近さんを演じてボケるという一歩進んだ演出に驚いた視聴者も少なくないようです。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0037568

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.