藤田ニコル「DMとか送んないでね」ファン同士の交流に忠告!?山本浩司のTwitterに"にこちゅう"増加中…

更新日:

モデルでタレントの藤田ニコルさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「アットホームpresents 藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオほか)。1月11日の放送では、リスナーからのお悩みメールに、電話を繋いで真剣に答えるニコルさんの様子が話題となりました。

(画像:時事)

■「DMとか送んないでね」ファン同士の交流に忠告!?山本浩司のTwitterに"にこちゅう"増加中…


今年1月4日からスタートしたこのラジオ番組。アシスタントを務めるコンビ芸人のタイムマシーン3号・山本浩司さん、関太さんの二人と共に軽快なトークを繰り広げ、早速話題となっていました。

2回目となる今回の放送では、リスナーから「番組の感想をTwitterで呟き、ニコルさんに"いいね"してもらったことをきっかけに、たくさんの女子高生から"いいね"してもらいました」とのメールが届いており、ニコルさんは「良いことだけど…変なDMとか送んないでね、うちのファンの子に」と笑いながら優しくファン同士の交流について忠告。

続けて、ニコルさんが「(世代間の)架け橋になってますね」と嬉しそうにコメントすると、山本さんも「俺のTwitterもフォロワー増えたもんね」と告白します。

山本さんは、この番組の影響で「にこちゅう(ニコルさんのファン)」が付いた名前のフォロワーが増えたそうで、ニコルさんは爆笑しながらも「嬉しいです」と感想を述べました。

■藤田ニコル、15歳の悩みに真剣アドバイス

また、番組中では、リスナーに電話を繋いで悩み相談をするという企画がありました。

その中の一人、15歳の女の子に電話を繋ぐと、「学校でいつも3人で行動しているのですが、2人と1人に分かれてしまい、私は1人になってしまいます」というお悩みが。

3人でいる事がつらいと話すリスナーに、「うちだったら一緒にいないけどな~。そこのコミュニティに縛んなくてもいいんじゃない?」とアドバイスを送るニコルさんですが、すぐに「(グループが)もう決まっちゃってるもんね、学校ってなったらね」とリスナーの気持ちを代弁。

更に「グループ属するの嫌なんですよ。属さないタイプなんだよな~」と自身の性格を解析し、「あのね、たぶん怖いって思ってるかもしれないけど、そこを通り抜けたら超楽だよ」とアドバイスを送るニコルさん。

続けて「高校になって新しい出会いもあるし、フラットに関わっとけばいいんじゃない?」と未来に目を向け、明日が誕生日だというリスナーに「切り替えていこっ!おめでとう!」とニコルさんらしく明るいメッセージで送り出しました。

■藤田ニコル、年上のファンに「援されてるって嬉しい」

次の質問者は、50歳の男性。

「ニコルさんのファンは若い女の子が多いと聞いているので、ニコルさんの生誕際におっさんが行っても大丈夫ですか?」との質問に、「男性は、何人かいますよ。むしろ、今そこであなたが来ないとなると一席空きますから。その光景を私は見たくないですし、だとしたら他に行きたかったファンの子もいるわけですし…」と暗めの本気トーンで諭すニコルさん。

その様子を見た山本さんから「トーンが怖いよ!明るくライトに答えて!」とツッコミを入れられ、笑いが起こりました

また、遠くから生誕祭に来てくれるというリスナーに、ニコルさんが「何で私の事好きなの?」と率直な質問を投げかけると、「おバカなキャラが憎めない」との回答が。

山本さんから「露骨にデレデレしてますね」とその場の表情を暴露されたニコルさんは「50代の方にも応援されてるって嬉しい」と素直にコメントし、「ありがとう!待ってるね~50歳のおっさん」と明るく背中を押しました。

■藤田ニコルの幅広い人気に「やっぱりさすが」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「50歳のオジサンを詰めるにこるんw」「どんな世代からも愛されるにこたんはやっぱりさすがって感じです」「にこるん色々ツッコミながらもちゃんとお悩み相談聞いてるの優しいなあ」「タイムマシーン3号さんの優しいツッコミとスパッと答えるにこるんの一匹狼感が聴いていて心地よかったです」などの声が上がりました。

今年から、念願だったというラジオパーソナリティとして自身の番組を持ったニコルさん。タイムマシーン3号の二人と共に今回も面白いラジオを聞かせてくれ、最高に楽しかったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200111190000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.