藤田ニコル、整形疑惑を完全否定!「これのせいだと思うんだよね」整形級の垢抜けメイクテクついに明かす

投稿日:2021/03/21 12:45 更新日:

3月20日、藤田ニコルさんのYouTubeチャンネル「藤田ニコル」最新動画では、藤田さんが東京ガールズコレクションでバズったメイクを再現。整形級の垢抜けメイクが「可愛すぎる」と話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■藤田ニコル、整形疑惑を完全否定!「これのせいだと思うんだよね」整形級の垢抜けメイクテクついに明かす

先日、東京ガールズコレクション(TGC)に出演した藤田さん。その時の写真がネットで「垢ぬけた」と話題になったことを受け、TGCでのメイクを再現することに。

まずはアイメイクから紹介していきます。TGCでは、オレンジやピンクのアイシャドーやラメをたくさん塗っていたのだそう。「普段使いも出来ると思うので、ぜひマネしてください」という藤田さん。アイシャドーは筆を使ってかなり広めに塗っていきます。ラメは手を使ってポンポンと乗せていくのがコツだとか。

アイライナーを塗る時は、目頭を「丸切開っていう感じで描いていきます」と言い、丸く切開ラインを入れていきました。

すると、TGCでの画像がネットに上がった際「にこるん整形した、みたいになってたんだけど」と、整形疑惑をかけられたと打ち明けます。そして、「多分ねこれ(アイライナー)のせいだと思うんだよね」「私、この自分で上手く顔のね、バランス変えるの好きだから」と言い、丸い切開ラインを描いたことで整形と言われたのではと分析。整形疑惑を否定します。

アイライナーの入れ方では「丸く(切開ラインを)入れるっていうのが、優しく見えるし目を大きく見せてくれるのでポイントです」と、コツを解説しました。

■藤田ニコル、まつ毛パーマの効果を絶賛「感動したもん」

今はまつげパーマをかけているという藤田さん。マスカラを塗る時は、まつ毛パーマで既に上がっているまつ毛に、二重幅を超える勢いでかなりたっぷりマスカラを塗っていきます。

そして、目尻は「垂らす感じで」マスカラを塗るのがコツだそう。そうすると、目を大きく見せられるとのこと。

マスカラを塗りながら「すごいよね、まつパってすごいよね。感動したもん」「こんな風になるんだよビューラーしなくても」と、まつ毛パーマの効果をしみじみ語ります。かなり気に入っている様子でした。

他にも、ハイライトの入れ方やリップの塗り方のコツを丁寧に説明していきます。最後は、髪形もポニーテールにし、TGCの垢抜けメイクを完璧に再現しました。

■藤田ニコルの垢抜けバズりメイクに視聴者「にこるん天才」

藤田さんの垢抜けメイク解説動画に対し、ネット上では「ほんとにTGCの時のにこるん完成しててすごい」「自分で研究して美しくなるのってサイコーにカッコいい!」「自分の顔のパーツをしっかり理解しながら、自分に似合うメイクできるにこるん天才っ!」と絶賛する声が上がっています。

ファッションショーのメイクをメイクさん任せにするのではなく、自分でも完璧に再現してしまう藤田さん。その努力家な面に感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤田ニコル
https://www.youtube.com/watch?v=XjjUrvRS8PY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.