藤田ニコル、すっぴん肩出しは反則級!?羽織っていたシャツを脱ぎ…可愛さに「天才」の声

投稿日:2021/04/30 10:45 更新日:

4月29日、藤田ニコルさんのYouTubeチャンネル「藤田ニコル」では、藤田さんが最新のメイク動画を公開。すっぴん姿も披露し「可愛すぎる」と話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■藤田ニコル、すっぴん肩出しは反則級!?羽織っていたシャツを脱ぎ…

渋谷のドン・キホーテでいろいろなコスメを新しく購入したという藤田さん。今回の動画では新しいコスメですっぴんからフルメイクをしていきます。

藤田さんは途中から羽織っていたシャツを脱ぎ、タンクトップ一枚で露出高めな姿に。小麦色のツヤ肌がセクシーで、"イイ女感"満載です。

また、驚くべきは藤田さんのすっぴんの可愛さ。メイク前でカラコンしか着けていない状態なのに、すでに肌がツヤツヤで目もパッチリ。藤田さん自身も「いつもコメント欄に、すっぴんで始める時に『すっぴんが完成だと思った!』ってすごい言ってくれる方が多くて、とっても嬉しいです」と、すっぴんの美しさを褒められることを喜びます。

ベースメイクでは、espoir(エスポア)「スキンスムージンググローライザー」とCLIO(クリオ)「キルカバーグロウクッション」を使い、ツヤ肌に仕上げていきます。元々の肌がとても綺麗なので、コスメを塗っていくだけでさらにツヤツヤな肌に。

メイクをしながら「新しいコスメで全部フルメイクするの結構好きなんですよね」という藤田さん。「みんなは最近コスメ買いましたか?」とかわいらしく問いかけます。

「(新型コロナウイルス感染防止のため)あんまお店でね、試せないから今買うの結構大変だよね」と視聴者を心配しつつも「…っていうの関係なく私は通販で結構バカバカ買っちゃうタイプ」と、メイク好きな一面を見せました。

■雑誌の撮影でも使われる「外国人ぼくてかっこいい」メイクテクとは?

マスカラはRMK(アールエムケー)「ハイボリュームマスカラ02番」を使います。まつ毛はすでにパーマをしているので、ビューラーは使わないのだとか。

元々長くて量の多いまつ毛にマスカラを塗ることで、さらにボリュームのあるまつ毛に。すると「このマスカラで眉毛も立たせていきたいと思います」と言い、マスカラで眉毛を立たせるように塗っていく藤田さん。

「けっこう撮影でマスカラを眉マスカラみたいに使うことも多い」のだそうで、雑誌の撮影でよくやる方法なのだとか。「これが外国人ぽくてかっこいいみたいだよ」と笑います。

マスカラを眉毛に塗り終わると、凛とした芯の強い女性の雰囲気になりました。華やかな顔立ちの藤田さんだからこそ、外国人風メイクが似合うのかもしれません。

■藤田ニコルの可愛さに「天才」の声

初めて使うアイテムも多かった今回のメイク。アイシャドウでSUQQU(スック)「シグニチャーカラーアイズ105番」を使う時は、色同士を混ぜ合わせてみたり、アイライナーのように使ってみたりするなど、藤田さんならではの工夫も光った今回の動画。メイクが分かりやすいようにとドアップで顔が映り、肌のツヤ感と目の形のキレイさがよく分かりました。

ネット上では「肌もツヤツヤだし目もきゅるきゅるだし、にこるんのお顔天才すぎる」「色気出てきて大人っぽくなって『キレイ』と言う言葉が凄く似合う」「もとのお顔が最強すぎてお化粧が映えすぎる…全てのコスメがきれいに乗る…最強」など絶賛の声が上がっています。

また、「なんでそんなにスッピンかわいいんだ」「すっぴんの肌の美しさが桁違い」などメイク前のすっぴんの美しさを称賛する声も多く上がりました。

藤田さん流のメイクテクはもちろんのこと、そのあまりの可愛さに虜になる視聴者も続出したようです。

【番組情報】
藤田ニコル
https://www.youtube.com/watch?v=43bdCbtps8A
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.