中居正広「多分そういう子を選んでる」昔の彼女を語り決めポーズもアレが見えてしまいファンから「鼻血物」の声

投稿日:2021/04/30 10:24 更新日:

4月29日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では「ラブ子さんのリアル一週間日記」と題した新企画を放送。この中で中居正広さんが「SMAP」の名前を連呼したり、昔の彼女について語る場面があり反響を呼びました。

■中居正広、山田愛実を困惑させる「ザワザワっていうのが好きなだけ」

お笑いコンビ・TEAM BANANAの山田愛実さんの彼氏はお笑いトリオ・ジェラードンのかみちぃさん。山田さんは日記の中でかみちぃさんが「彼がダンス好きになったのはキッカケがSMAPさんだったので」と報告。

すると「えっ!?」と何とも不機嫌そうな表情を浮かべる中居正広さん。さらに「えっ大丈夫なの?」とスタッフに尋ねるそぶりを見せます。

言ってはならない言葉を発したと勘違いした山田さんは「ダメだったんですか?」と不安を隠せないでいると、宮川大輔さんから「大丈夫!大丈夫!」と言われ、山田さんも一安心しました。

実は、この不安そうな表情を見てこのやりとりをしたかっただけだったようで、中居さんは「ザワザワっていうのが好きなだけ」と話し、してやったりの表情を浮かべます。

■いわたまありの「SMAP」発言に中居正広が反応

話題は変わり、本田翼さんが「みなさん『ラブ子さん』出てこういう仕事が決まったとかありますか?」と尋ねたところ、ここで手を挙げたのはいわたまありさんでした。

いわたさんは「1個決まったのがあるんです。ラジオです。多分『ラブ子』を見てくれてて」とラジオのメインパーソナリティの仕事が決まったことを報告。

また、いわたさんは「終わりに『らいおんハート』かけてくれて。『ラブ子』に出てるっていう事で、なんかSMAPさんを意識してて」と話すと、中居さんは「うんSMAP?SMAPっつってたの?SMAP?」とSMAPという言葉を連呼しました。何かを察したいわたさんは「ごめんなさい。SMAPさん。はい」と応えます。

このタイミングで、中居さんはスタッフの方を向くと「えっ?えっ?何か…」とコメント。スタッフから何か伝えられたように見えましたが、これは中居さんの一人芝居。さらに、中居さんは「大丈夫だって、大丈夫?」と芝居を続けました。

この一連の流れがボケだったと分かったいわたさんは「怖いですよ。言ったらアカン言葉みたいな」と言いながらも、安堵の表情を浮かべます。

一方で、いわたさんの不安を煽ることができて嬉しそうな中居さんが「今ザワザワした?」と問いかけると、いわたさんは「ザワザワしてますよ怖いわ」と本音を打ち明けました。

■中居正広「多分そういう子を選んでる」昔の彼女を語り決めポーズもアレが見えてしまいファンから「鼻血物」の声

また、お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さんが彼氏だと公言している"ラブ子さん"のデコウトミリさんは、彼氏の佐藤さんが地元の富山で声をかけられることが多くなり嬉しかったことを報告しました。

すると、中居さんは「だから僕が…彼女が『私の彼です』って友達に言って『えっ中居君なの!?』みたいなっていう経験がないんですよ。だからその彼女が俺を自慢するような人がいなかった。何だろうな?いや自慢したかったのかもしれないけども。本当はね」と自身の経験を話し始めます。

続けて中居さんは「でもそれは僕からも出てないし。多分そういう子を選んでるんだろうね」とコメント。一連の話を聞いた"ラブ子さん"の尾崎魔弓さんが「お互い有名人だったからじゃない?」と話しを振ります。

すると「いや僕の方が絶対有名!はるかに…。尋常じゃないでしょ!天と地の差!」と立ち上がって天井に向かって腕を伸ばし、人差し指を突き立ててナンバーワンポーズを作る中居さん。お腹をチラ見せしながら、スーパースターっぷりをアピールします。

共演者から「感じ悪い」とツッコミを入れられた中居さんは自虐交じりに「感じが悪いでしょ?だからCM来ないんだよ!」と言って、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「天と地でダンスのキメみたいに腕を上げる中居くんお腹見えてますよ〜」「寝落ちって今観たら天と地の差って言いながらお腹出てパンツ見えてるの鼻血物なんですけど」「天と地の差を表現してくれてありがとう中居くん。カワイイお腹が」などのコメントが上がっています。

お腹をチラ見せしながら「天と地の差!」と表現した中居さん。その姿はファンにはたまらなかったようで、多くの人を釘付けにしたようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0073195

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.