新車にタピオカを飛び散らせた山本舞香に…オリラジ藤森、咄嗟の一言が「これはモテるわ」と話題

更新日:

10月5日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの公式YouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、女優・山本舞香さんとドライブデートをする様子を公開し、話題になりました。

(画像:時事)

■オリラジ藤森、山本とのドライブデートに「車買った冥利に尽きるわ!」

今回の「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、藤森さんの新車に山本さんが乗り、2人でドライブデートをする企画を実施。

藤森さんの新車に乗った山本さんが「マジでテンション上がってます!私が乗りたい車だったから」とコメント。この言葉に藤森さんが「最高だわ!女の子に『乗りたい車でした』なんて言われたら、一番男の車買った冥利に尽きるわ!」と喜びます。

ドライブデートでは自分も運転したい方だと話す山本さんは、現在は運転免許取得中の身なんだそう。

そんな山本さんに、藤森さんが「じゃあ、(運転免許)取ったら貸してあげるよ」と、新車を貸すことを提案すると、山本さんが「マジ!?やったー!ぶつけて返そう!」とリアクションし、笑いを誘いました。

■新車にタピオカを飛び散らせた山本舞香に…オリラジ藤森、咄嗟にかけた一言とは?

ドライブ中、人通りの多い原宿の交差点に差し掛かると、藤森さんが「そわそわしてるもん、山本舞香が気付かれたら大変なことになる」と、誰かに目撃されることを恐れだします。

一方、山本さんは、ドライブの合間に藤森さんとタピオカを買いに行きたいと提案するほど、人目を気にすることはないタイプであるとのこと。

藤森さんが「正直、俺は断りました。山本舞香と原宿のタピオカ屋行ったら、俺責任取れないから!」と、スキャンダルを避けるために山本さんの提案を断ったと説明しました。

続けて「(外に行くと)危険なので、一応用意しといたんで」と、前もってタピオカを買っていたことを明かします。

さらに「舞香ちゃんの好みが分かんなかったから、一応4種類ぐらい」と、いろんな味のタピオカを披露し、山本さんを驚かせました。

そして、山本さんがタピオカにストローを勢いよく刺した瞬間、「めっちゃ跳ねた」とタピオカの液体が飛び散ってしまったことを報告。すかさず、藤森さんが「服汚れてない?大丈夫?」と、さりげなく山本さんを気遣いました。

■オリラジ藤森、咄嗟の一言が「これはモテるわ」と話題

動画後半、現在2人が共演している番組「王様のブランチ」(TBS系)の話題に。

「王様のブランチ」に出演したことで、トーク力を身に付けられたという山本さんが「藤森さんに鍛えられてるんで」とコメント。すると、藤森さんが「俺はそんなことないんだけど、自力もあるし、場慣れだからあんなの」と謙遜しました。

また、本番中に見せる藤森さんの対応能力の高さについて、山本さんが「いつもすごなと思いながら見てます」と尊敬の思いを伝え、さらに「どんだけ生意気なこと言っても全部面白くしてくれるし」と、番組でフォローしてくれることに感謝します。

その言葉に、藤森さんが「俺だって好きだもん、舞香ちゃんのヤンチャな発言大好きだもん、あれ絶対無くさないでね、いつの間にかしっとりした女優さんになるのはやめてね」と、今の山本さんのままでいてほしいと告白しました。

ネット上では「服汚れてない?されげなく聞くこれはモテるわ!勉強になります藤森大先生」「車汚れるーとか言わずに服大丈夫?って言う藤森さん好きです」「見ていて不快にならないような下心がない気遣いがすごいなあ」など、藤森さんの紳士的な対応が話題となっています。

今回、車よりも真っ先に山本さんの服を心配した藤森さん。普段から女性に対して紳士的で優しい性格であることが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.