乃木坂46久保史緒里、目を剥いて「おまえ、正気か?」怖いほどにリアルな狂乱演技を披露「三者三様の気持ち悪さなので」

投稿日:2021/03/09 13:07 更新日:

乃木坂46の3・4期生がさらば青春の光と共にコントに挑戦する番組「ノギザカスキッツACT2」(日本テレビ系)。3月8日放送回では久保史緒里さん、賀喜遥香さん、矢久保美緒さんが出演する最新作「カワイイアーミーズ」が放送され、話題となりました。

■ノギザカスキッツ最新作に久保史緒里「三者三様の気持ち悪さ」

「カワイイアーミーズ」とは、可愛い子の可愛い仕草による"キュン死"から市民を守る部隊のこと。今回のコントでは、久保さんが隊長、賀喜さんと矢久保さんが隊員、さらば青春の光・森田哲也さんが新人隊員役を演じました。

VTR前、さらば青春の光・東ブクロさんから「どんなスキットなんですか?」と尋ねられた久保さん。「可愛すぎる子たちが出てくるコント」と答えつつ「視聴者の方が得するコントです」と説明します。

続いて東ブクロさんから見所を訊かれると、久保さんは「三人ともすっごく気持ち悪いんですけど、三者三様の気持ち悪さなので可愛い子ばっかり見ず、そっちにも注目して欲しいな、と」と語り、笑いを誘っていました。

■久保史緒里、目を剥いて「おまえ、正気か?」怖いほどにリアルな狂乱演技を披露

カワイイアーミーズが最初に遭遇したのは、遠藤さくらさん演じる美少女が「肉まんを食べようとしている場面」。

声に出さず「いただきます」と挨拶する遠藤さんを見て、久保さんが「伏せろ」と叫ぶや否や轟音が轟き、倒れ伏す隊員たち。「何か起こりました?」と困惑する森田さんに対し、久保さんは「おまえ、正気か?」と目を剥きます。

矢久保さんが「口の動きだけで『いただきます』を言う、可愛すぎる!"ノンボイス挨拶"!」と興奮した様子で語れば、賀喜さんも「このひよこみたいな小さな口で大きな肉まんにかぶりつく、"ぴよぴよ食べ"!」と大興奮。

久保さんは聞き取れないほどの早口で「このスタイルでこの顔の小ささ!あまりに可愛すぎてこれ以上じっと見ていたら死んでしまうぞ!」と、三者三様に"キュンポイント"を熱弁します。

遠藤さんが立ち去った後、「また一つ、世の中を救ったな」と満足そうな表情を浮かべる久保さん。矢久保さんは「隊長!さすがです!」と久保さんを持ち上げ、賀喜さんは「あの子の唇…ぷるんぷるん…ぷるんでした」と、陶酔の表情を浮かべていました。

■錯乱状態に陥る久保史緒里にファンからも「久保やばい」の声

次に遭遇したのは「風が強い日の女子高生」という場面。

柴田柚菜さん演じる下校中の美少女がポニーテールを結ぶためにヘアゴムを口に咥える様子を、矢久保さんは"あむあむヘアゴム"と表現します。

賀喜さんは「ここ(=生え際)の産毛とうなじの産毛が両方見えてしまう!"ダブル産毛~"」と熱く語り、久保さんは「黒目と白目の比率が素晴らしいよな!こんなに素晴らしいのは見た事がない!これ以上見ないでくれ!これ以上見られたらキュン死してしまう!」と高速でまくしたて、酸欠状態に陥ってしまいます。

続いて遭遇したのは松尾美佑さんが演じる「隊長の好みにドンハマりの美少女」。

美少女と目が合い、笑って手を振られるという状況に久保さんは我を失い「美佑ちゃ~んっ!美佑ちゃんっ!美佑ちゃんっ!美佑ちゃんっ!美佑ちゃんっ!」と錯乱状態に陥ります。

そんな久保さんを見て、矢久保さんは「わかります。可愛い女の子と目が合った時、笑って手を振ってくれたら抗えません」と共感。森田さんに「ずっと何言ってるんすか、マジで」とツッコまれていました。

素晴らしい演技を見せる三人の中でも特にファンが注目したのは久保さん。ネット上では「久保の演技がやばい(笑)」「この狂乱っぷり。さすが」「怖い、可愛い、面白いが絶妙なバランスで成立している。久保さんまじ半端ない」など、怖いほどにリアルな演技力を絶賛する投稿が多く上がっていました。

■賀喜遥香が明かす「女子が可愛いと思うツボ」に森田「一番キモイやん」

VTR終了後、東ブクロさんから「ありのままみたいな感じなんですか?」と尋ねられた久保さん。「最初は役かなと思ってたんですけど、実際やってみたら、まぁ、三人とも止まらない止まらない」と、ほぼ素の姿であることを明かしました。

さらに「あんなに滑舌トレーニングやってから挑んだの初めてで」と、入念な準備をした上で今回のコントに挑んだことを告白します。そんな久保さんに対し、森田さんは「めちゃくちゃ良いよね。ああいう人特有の早口というか」と絶賛。久保さんも「武器にしたいなと思います」と頷いていました。

さらに話題が「女子が可愛いと思うツボ」になると、矢久保さんは柴田さんの演じたシチュエーションを挙げ「"あむあむ"最高です」と絶賛。

賀喜さんは「仕草じゃないんですよね。本体なんですよ、可愛いの。美しいからこそ編み出せるモノじゃないですか」と持論を述べた上で、遠藤さんの「スカートと足の比率が好き」だと語りました。

遠藤さんが「そんな所見られていると思ってなかった」と驚くと、賀喜さんは「気づかれないように見ているので」と自供します。森田さんに「一番キモイやん」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上での反響も大きく「三人とも良い意味で気持ち悪い。ただ可愛いだけの変態(褒めてます!)。また観たい」「にやにやが止まらない。シリーズ化決定だな、これ!」「"可愛いの天才"星野みなみ先輩が降臨されたら、カノジョたち戦死するんじゃないか?すぐオファーを出しましょう!」などシリーズ化を希望する多くのコメントが投稿されていました。

三者三様の乃木坂愛が爆発した今回のコント。興奮する三人の姿に共感したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ノギザカスキッツACT2
https://www.hulu.jp/watch/100077079

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.