「あっちゃんが抜けたやつが結構回ってくる」ノブコブ吉村、"番組引継ぎ"の切なすぎる心境を吐露…!

更新日:

10月19日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの公式YouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、平成ノブシコブシ・吉村崇さんがゲストで出演。その中で、吉村さんが中田敦彦さんから引き継いだ番組について語り、話題になりました。

■「らじらーサンデー」ゲストMCに選ばれた吉村!番組内容は把握できていない?

今回の動画では、藤森さんの車で吉村さんと共にゴルフ場へ向かう様子が公開されました。

その中で、藤森さんが番組MCを務め、乃木坂46のメンバーが出演する「らじらーサンデー」(NHKラジオ第1)の話題に。

「らじらーサンデー」のゲストMCとして、今後の出演が決定している吉村さん。

しかし「お笑い千本ノックとかすればいいんでしょ?乃木坂の子に」と、いまいち番組内容が分かっていないようです。

そんな吉村さんに、藤森さんが「とにかく我々おじさん達はアイドルの子達の可愛い部分、ちょっと面白くも優しく引き出してですね、ニコニコしてるっていう」と、自分たちに求められている立場を説明しました。

■「あっちゃんが抜けたやつが結構回ってくる」吉村、"番組引継ぎ"の切なすぎる心境を吐露…!

番組の内容を理解した吉村さんが「あっちゃんが抜けたからね」と、藤森さんと共にMCを務めていた中田敦彦さんが番組を卒業したことで、自分がMCをすることになったと経緯を説明します。

続けて「あっちゃんが抜けたやつが結構回ってくるんだよ」とコメント。

吉村さん曰く、「らじらーサンデー」以外に「NewsPicks」(ネット配信番組)でも、中田さんの後にMCを務めることになったのだとか。

藤森さんが「あれはたぶん期間限定でやってたんで」と、中田さんの意志で抜けた番組ではないとフォローすると、吉村さんが「いやそんなことないよ」と否定します。

吉村さんは「NewsPicks」のMCが決まったことで、「自分の番組が始まった!」と実力を認められ自信に満ち溢れていたとのこと。

ところが、そんな調子で番組の収録を続けていると、スタッフから「ほんとは中田さんが卒業されて『誰がいいかな?』みたいな感じで、マネージャーさんが『吉村さん』って言ってできたんですよ」と、自分の番組ではなく中田さんの引継ぎ番組であり、おまけに事務所の推しで抜擢されたことが分かったと言います。

吉村さんが「恥ずかしさったらないよ」と当時の心境を告白すると、藤森さんが「それ、スタッフさんもあんまり言わない方がいいですよ、別に番組が新しく始まったでいいじゃないですか」と吉村さんに同情しました。

■藤森「一生もんですからオリエンタルラジオは」

中田さんに代わってMCを引継ぐことになった吉村さんに対して、藤森さんが「相方のあっちゃんも吉村さんには全幅の信頼を置いてるんで、本当にありがとうございます」とコメント。

続けて「相方は相方で自分の考えで次のステップに行きましたけれども」と、中田さんの考えを尊重している事をアピールします。

すると、吉村さんが「だから、切り捨てられたんだろ?」と勝手な解釈をすると、藤森さんが「何言うんですか!一生もんですからオリエンタルラジオは」と反論。

さらに「番組を離れようが何しようが、その絆は全く変わりませんから」と、コンビ仲に変化がない事を主張しました。

ネット上では「あっちゃんのあとを引き継いでくださって本当にありがとうございます。器が大きく優しい方なんですね」「吉村さんは臨機応変に対応して順応してくれる気がします」「『一生もんですから。オリエンタルラジオは』さすが藤森さんかっこいい!吉村さんMC楽しみにしてます!」などの声が上がっています。

今回、藤森さんと息のあったトークを披露した吉村さん。「らじらーサンデー」でのMC対応にますます期待が高まったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.