藤森慎吾、彼女との”結婚”に現在の心境告白!『40歳まで結婚するな』中田敦彦の呪縛?"オリラジ戦略"存在明かす

投稿日:2021/04/18 10:10 更新日:

4月17日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、ゲストに中田敦彦さんの妻・福田萌さんを迎えドライブトークする動画を公開。「相方の妻」との禁断のトークが話題になっています。

(画像:時事)

■福田萌、オリラジ中田との結婚の決め手は藤森だった?「この人はきっと何があっても…

今回の動画では、藤森さんの相方・中田敦彦さんの妻である福田さんとドライブトークをします。その中で話題は自然と中田さんの話になりました。

突然家族でシンガポール移住を提案するなど、いつも大胆な発想で周囲を驚かせる中田さん。藤森さんも、昔から中田さんの案に全部乗っかってきたと言います。

すると「藤森さんと中田さんの関係がずーっとブレないっていうか盤石じゃないですか」と指摘する福田さん。藤森さんが「盤石なのかな?わかんないけどね、俺もね」と返すと、福田さんは「仕事の内容とかは違ったりするけど、オリエンタルラジオを解散するってことは絶対に無いじゃないですか」と、コンビの絆に言及。

そして「それを見て結婚を決意できたんですよ」と打ち明けます。「この人はきっと、何があっても一度結んだ絆は絶対その、ほどかないというか」とコメント。

それを聞いた藤森さんは「そうなんだよね」と同意しつつ「そこずりぃなって俺思ってんすよ逆に」と言います。

藤森さんいわく、中田さんは一見突拍子もないことばかり言いますが、深く知ると「この人ホントに信頼できる人なんだろうな」と思えるのだとか。「ガチガチですよ。藤森はもう、中田敦彦に」と、何だかんだで中田さんを信頼していると告白しました。

■藤森慎吾、彼女との”結婚”に現在の心境告白!『40歳まで結婚するな』中田敦彦の呪縛?"オリラジ戦略"存在明かす

すると、突然福田さんが「藤森さん結婚しないんですか?」と核心をつきます。

藤森さんは、笑いながら「今の彼女にプロポーズしたこともあるの」と告白。しかし、彼女の方が心の準備ができておらず、いったんその話は無くなったのだそう。

「気長に、彼女のタイミングが来たら」と、結婚に対しては前向きな藤森さん。ここで「もしかしたら…」と切り出したのは、福田さんでした。

福田さんによると、中田さんは既婚者としての安定感を担当し、藤森さんは独身者として女性人気を担当するという「オリラジ戦略」なるものがあったそう。そこで中田さんは藤森さんに「40歳まで結婚するな」と言っていたのだとか。

福田さんは「藤森さんもしかしてそれを気にして、独身キャラを貫いてるのかなって」と心配します。それを聞いて「また中田敦彦の呪縛?俺」と大笑いする藤森さん。

福田さんが「もしそれが気になってるんだったら、今大丈夫ですっていうのを伝えたくて」と言うと、藤森さんは「そんなこと一切ないから」「恐ろしすぎない?俺」と笑います。今では逆に、中田さんも藤森さんの結婚を心配しているのだそうです。

■中田敦彦に振り回される2人のトークに視聴者「中田さんは幸せ者」

他にも、オートファジー生活やヴィーガンを目指す中田さんに振り回される家族の話など、約25分間の動画では中田さんの話で大盛り上がり。

ネット上では「中田さんに振り回されているお二人のトーク、興味津々でした」「藤森さんも萌さんも中田さんも、それぞれが尊敬し合っている感じが素敵です」「相方にも恵まれ・人生のパートナーにも恵まれ、中田敦彦さんは、幸せ者です!」との声が上がっています。

中田さんの大胆な発想に振り回されながらも、何だかんだで中田さんのことが大好きな藤森さんと福田さん。コンビとして、夫婦としての信頼関係が視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=J0Z7CE9W_48
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.