有田が「また呼ぼうよ 本当に応援したい」と絶賛?苦労人ジャニーズの自虐エピソードが"面白すぎ"と話題

更新日:

4月29日放送(日本テレビ系)の「しゃべくり007 令和のスターになりたい芸能人大集合SP」に、"ジャニーズの最終兵器"ふぉ~ゆ~が登場。長年磨いたダンスの実力や、先にデビューした同期・後輩との切ないエピソードを披露し、その"苦労人ぶり"と抜群のトーク力がSNSでトレンド入りするほど話題となっています。

ジャニーズ史上初・CDデビューせずJr.を卒業「2日と言わず今日売れたい」

ふぉ~ゆ~は、福田悠太さん(リーダー)、辰巳雄大さん、越岡裕貴さん、松崎祐介さんからなる4人組。グループ名の由来は、全員名前が「ゆう」から始まることと、4人の「four」、英語の「for you(皆さんのために)」を掛けています。

1998年にジャニーズ事務所に入所し、芸歴は21年。Kinki Kids・堂本光一さんの主演舞台「Endless SHOCK」に10年以上出演し、舞台中心に活躍しています。CDデビューの予定がないままJr.を卒業したジャニーズ史上初のグループで、ほぼ全ての先輩、そして後輩のバックダンスまでも務めてきた"苦労人ジャニーズ"として紹介されました。

番組では登場時、有田さんと名倉さんが「名前は知っている」と発言したことに対して「売れた~!」と全員でガッツポーズ。全員32歳であることから「そら(令和が始まる)あと2日で売れたいわなぁ」という上田さんに対し、辰巳さんは「2日と言わず今日売れたい!」松崎さんは「今だ!」と叫ぶなど、冒頭から何が何でも今日爪痕を残すんだという熱い姿勢を感じられました。

楽屋なしでも"先輩風"を吹かす?Hey!Say!JUMPとの切ないエピソードを披露

辰巳さんは同番組4月15日の放送で、ゲストのジャニーズWESTが自らを(後輩のKing&Princeにぶち抜かれている)"崖っぷちアイドル"と称したことに対し、「僕らまだ崖にも登れてない」と自虐し、会場は爆笑。4人で遥か上の崖を見上げている様子は視聴者にも切なさの入り混じる笑いを誘いました。

また、ジャニーズが集まる歌番組では、芸歴が長いため楽屋がないことをスタッフに気遣われ、楽屋のようなものを用意してもらったそうですが、それはなんと廊下の壁沿いに並べられた机のみ。壁に向かって4人で座っているとHey!Say!JUMP(楽屋あり)などが通るため、後輩に挨拶された時は「おぉ!おはよう」と先輩風を吹かせていたそうで、スタジオは笑いに包まれました。

Hey!Say!JUMPとの挨拶話はファンの間で鉄板ネタのようで、SNS上では「また話してる笑」などと微笑ましく思っている様子でした。

芸が昭和?同期のデビューを嘆く松崎祐介

番組では「同期だれ?」と聞かれ、越岡さんはKAT-TUN・亀梨さん・中丸さん、NEWS・増田さん、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷さん、A.B.C-Z・塚田さんと同じオーディションだったと回答。

また、松崎さんは亀梨さんと"松亀コンビ"(しかも"松"が先につく)を結成していたことがあり、「(あの時は)売れた!と思ったのに亀梨がデビューしてしまい、暗闇の中をさまよった」と苦い顔で小芝居を始め、「ギリギリで生きていたいから、あぁ~!!」とKAT-TUNのデビュー曲「Real Face」を無理やり歌いだすなど、上田さんに「(芸が)昭和なんだよ!平成じゃ売れん」とツッコまれていました。

有田の無茶振りに全力対応?即興バックダンスを披露

他にも、「どんな曲でもバックダンス出来ます」というふぉ~ゆ~に、上田さんらが曲を選んで即興ダンスを披露する一幕も。曲を知らないのに完璧に配置について上田さんを戸惑わせました。さらに、あえて盛り上がる曲調でない「千の風になって」をチョイスされても、やる気なく歌う有田さんを「フライングです!飛んでください!」と福田さんが持ち上げ、圧巻のダンスとアドリブ力で場を盛り上げていました。

有田「ふぉ~ゆ~は本当応援したい」と絶賛?ファン「売れた!」と歓喜

最後の場面では「あと2日で売れる?」という上田さんの問いかけに対し、有田さんが「また呼ぼうよ。ふぉ~ゆ~は本当に応援したい」とコメント。これに対しネットではファンから「これは売れた!」「泣ける」「本当にいい子たちなんでよろしくお願いします」など親心混じりの声が多数上がり、"しゃべくりでふぉ~ゆ~に興味を持った人へ"とファンが布教活動する様子も。

また、ファン以外からも「ふぉ~ゆ~にハマりそう」「ふぉ~ゆ~面白すぎ」など、番組をきっかけに興味を持った人も多かったようです。ダンスの実力に加え、バラエティでも活躍できるトーク力、そしてひたむきに「売れたい」と努力する彼らの姿に、思わず応援したくなる人が増えそうですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.