有吉「俺は那須川天心派」K-1・武尊の自宅前でまさかの名前にザワザワ?「有吉ぃぃeeeee!」

更新日:

4月28日放送の「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」で、有吉弘行さん達が「K-1」3階級制覇王者・武尊(たける)選手の自宅を訪問。人気ゲーム「フォートナイト」をプレイする事になりましたが、格闘技ファンを刺激する有吉さんの発言が話題になりました。

「K-1」3階級制覇王者・武尊の自宅で「フォートナイト」をプレイ

「K-1」3階級制覇王者・武尊選手の自宅を訪問した28日放送の「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」。早速、家に上がらせてもらうと、そこにはずっしりと重いチャンピオンベルトやコシノジュンコさんが製作したガウンやコスチュームが。有吉弘行さんら出演者達のテンションが上がったところで、今回は「フォートナイト」をプレイする事になります。

有吉さん達がプレイした後、岡田結実さんとコンビを組んだ武尊選手は、「K-1」での攻撃的なファイトスタイルと同様に、とにかく戦いたいと激戦区と予想される中央に降下する事を提案。敵を1人撃破するも岡田さんがやられたため、仇を取るべく武尊選手は、単独での特攻を開始。最終的に奮闘むなしく3人に囲まれてしまい敵に倒されてしまいます。

うゅりる参戦で形勢逆転?

これでは終われないと、「フォートナイト」で世界一の勝率を誇る「うゅりる」選手も参戦。アンガールズ・田中卓志さんとチームを組みます。有吉さんも「あの距離で当てるもんな」と絶賛する正確な射撃技術で次々と敵を撃破していくうゅりる選手。圧倒的に不利な状況を4対4まで挽回するも、田中さんが崖からまさかの落下。

形勢が不利になりますが、冷静なうゅりる選手は敵を1人また1人を撃破。最後は相手チームがストームで力尽き、田中さん達のチームが見事に1位になりました。とにかく、うゅりる選手の超絶テクが光る「フォートナイト」で、武尊選手のオシャレな自宅を拝見できたのも格闘技ファンには嬉しいご褒美となりました。

有吉は「那須川天心派」発言でネットもザワザワ?

今回の放送では、武尊選手の自宅に行く前の有吉さんの発言が話題になりました。番組冒頭、タカアンドトシのトシさんが「今日、お伺いするのはK-1チャンピオンの武尊選手のお宅」と話すと、すかさず、有吉さんは「俺はやっぱり那須川天心派なのよ」とコメント。これは、いけないとトシさんはすぐに「本人の前でやめてくださいね」と有吉さんを注意する事になります。

格闘技ファンが熱望する2人の傑出したファイターによるドリームマッチ「武尊vs那須川天心」戦ですが、所属する団体が違うなど、諸々の事情があり実現できていないのが実情。それを踏まえての有吉さんの発言だったのですが、これに格闘技ファンも反応しました。ネットでは、「有吉は天心派なの笑う」「有吉も武尊vs天心の試合を望む1人だからね」「オープニングからやばいな、有吉さんが俺は天心派なんだよ〜って笑」などの声があがっていました。

有吉さんらしい毒を吐きつつも、格闘技ファンの心をくすぐる発言を挟むのは流石。ちなみに、タカさんが「メイウェザーの話もダメ?」とボケたところで、「(トシ)いいけど天心さんだから」「(有吉)天津飯?」と続くオープニングトークが笑えた人も多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.