亀梨和也とコンビだったJr.、ある日突然呼ばれなくなり「僕の人生…」 #ふぉ〜ゆ〜 メンバーが赤裸々告白

更新日:

9月21日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)の2時間スペシャル。今回激レアさんとして紹介されたのは、ジャニーズの特殊グループとして知られる「ふぉ~ゆ~」です。芸歴20年を超える彼らの様々なエピソードが明らかにされ、話題となりました。

今年全員が33歳!未だデビューをしていないふぉ〜ゆ〜とは?

ジャニーズのデビュー組でもなく、Jr.でもなく、未だデビューしていない4人組グループ「ふぉ~ゆ~」。番組では、ジャニーズの中の構成は75%がジャニーズJr.、24%がデビュー組&役者組、そして残りの1%に入るのがふぉ~ゆ~と紹介されました。

2019年に全員が33歳を迎えるふぉ~ゆ~ですが、今までにデビューのチャンスはたくさんあったそうです。

亀梨和也とコンビだったJr.、ある日突然呼ばれなくなり「僕の人生…」

ふぉ~ゆ~の松崎祐介さんは、Jr.時代にKAT-TUNの亀梨和也さんとコンビを組んでいました。その「松亀コンビ」はファンの間では伝説のコンビ。

しかし、当時のレギュラー番組に、ある日突然松崎さんだけが収録に呼ばれなかったそうです。それ以来1度も呼ばれることがなかったそう。番組で松崎さんはその理由を語りました。

松崎さん曰く、Jr.の中で大人組と子供組に分かれていたそうなのですが、松崎さんと亀梨さんの2人は子供組に属していました。当時ジャニーさんからは「大人組と仲良くしちゃいけないよ」と言われていたにも関わらず、松崎さんは大人組と遊んでしまいます。

それをジャニーさんに見られてしまい、松崎さんは「それ以来僕の人生、トゥアーン!!」となったエピソードを明らかにしました。このエピソードにファンはネットで「そんな裏事情が…?笑」「松崎くん、おいしいな~(笑)」などという反応を示しました。

ふぉ〜ゆ〜の驚きの移動手段!軽自動車移動で「1人は遅刻するんです」

ジャニーズではデビューをすると電車移動から車移動に変わるそう。もちろんまだデビューをしていないふぉ~ゆ~の移動は、電車移動が基本だといいますが、ある程度の芸歴もあるため事務所も車を用意したいと考えているそうです。

そこで、異動が間に合わないという緊急時には軽自動車を用意されるのですが、4人乗りのためマネージャーさんが運転をすると1人乗れず、毎回話し合いかじゃんけんで1人乗れない人を決めるとのこと。

これに対し、スタジオにいたカズレーザーさんは「間に合わない時用の車なのに、1人乗れなかったら1人遅刻するじゃん」とツッコミを入れます。メンバーも「1人は遅刻するんです」と発言し、笑いを誘いました。

ネットでは「ふぉ~ゆ~って、もはや芸人なのでは?持っているエピソードが面白すぎる!」「うそでしょ?(笑)」など、ふぉ〜ゆ〜に魅了されたというようなコメントが次々と上がりました。

ふぉ〜ゆ〜が「バックに徹しよう」と決意!TOKIO松岡も絶賛

デビューしたいけれど、なかなかデビューできないふぉ~ゆ~。「他のJr.と差別化する」ことを考えた結果、「バックに徹しよう」と決意します。衣装を暗くして、表情を抑えるなど工夫をすると先輩達からも高評価を得ます。

TOKIOの松岡さんも「相当稽古を重ねたんでしょう。プロフェッショナルです」と絶賛するコメントしていました。ジャニーズの中で、俳優陣でもなくデビューをしないのにこんなに注目されたグループは他にはいないかもしれませんね。

今回の放送で、ふぉ〜ゆ〜は、踊りも完璧でトークも面白いと感じた方も多いのではないでしょうか。この先のふぉ~ゆ~の活躍にも注目したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.