FNSうたの夏まつり出演者発表に『心臓が持たない』ジャニーズファンが「凄すぎ」と騒ぐ大砲とは?

更新日:

7月24日にフジテレビ系で放送される大型音楽特番「FNS うたの夏まつり」の第1弾出演アーティストが発表され、話題になっています。

デビュー前のジャニーズJr.「SixTONES」の出演が決定

今回、出演が発表されたジャニーズアーティストは、KinKi Kids、嵐、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、そして何とSixTONESの計6組。

今年でデビュー20周年を迎える嵐をはじめ、なんとまだCDデビューをしていないにもかかわらず出演を決めたジャニーズJr.ユニット「SixTONES」が大きな話題になっています。

SixTONESは、CDデビュー前ながらその勢いはデビューしているユニットをも凌駕すると言われているほど。ジャニーズJr.ながら単独コンサートを複数の都市の、デビュー組が使うような大きな会場で公演したり(追加公演までありました)、令和になって初めて発行される「TVガイド」で、地域別複数パターンの表紙を飾ったり(ポスターの付録つき)、メンバー個人としても、連ドラに2人のメンバーが2クール連続出演したりと、「Jr.」とは思えないくらいに活躍している怪物グループなのです。

ゆえに、TV等でSixTONESに興味を持った人がまさかデビューしていないグループだとは知らず、「SixTONESのCD探したけど無かった」と呟く人もちらほら。デビュー前のグループとしては異例の事態が続いているグループです。

「心臓もたない!」ファンが待ってた大砲とは?

6月25日朝5時に、「FNSうたの夏まつり」出演アーティスト第1弾が解禁されると、たちまちSixTONESの名前がTwitter日本トレンドの1位に浮上する注目度の高さで、ファンからは「嬉しすぎる!」「え?うたの夏まつりにスト出るの?凄い!!」「(大きな番組に出るという)見たことのない景色を私達(ファン)に見せてくれてありがとうSixTONES」などの声があがっていました。

さらに、メンバーの田中樹さんは、ジャニーズの会員向けサイト「ジャニーズWeb」で今後の仕事について、みんなを喜ばせるような仕事が沢山決まってることを「大砲」という言葉を使って告知していたようで、ファンからは、「これも大砲の1つだろうけど、既に凄い内容すぎて心臓もたないんだけど」「大砲一発目放たれたね」「大砲ってこれかー!」などの声があがり、田中さんのメッセージの「大砲」がまだまだ続くのかどうかも注目されているようです。

「もはや王子様」京本大我も話題

さらに、多数の舞台やミュージカルでも活躍するメンバーの京本大我さんは、SixTONESとしてのパフォーマンス以外に、番組の企画の「ディズニーメドレー」の1つに、宝塚歌劇団に混じってメドレー出演する事も発表されました。

ファンからは「きょもちゃんディズニーメドレー楽しみ!」「もはや(顔が美しすぎて)ディズニーの王子様だよね」「きょもちゃんプリンセスだー!」といった声も上がり、放送を心待ちにしているようです。初めての舞台で、SixTONESという大砲がどのように爆発してくれるのか。楽しみですね!(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.