ファーストサマーウイカ「男らしいな」大物芸能人の優しさに涙…初回から勢い全開で"かなり面白い"と話題

更新日:

3月30日の深夜3時から大注目の中で初回放送がスタートした「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。緊張しながらも、下ネタを織り交ぜつつリスナーからの質問にどんどん答えていくウイカさんが話題となりました。

■ウイカ、パーソナリティ就任に「人を傷つけない悪口・品のない楽しい話を心がけて」


昨年の単発放送が大反響だったことをうけ、見事月曜日の「オールナイトニッポン(ZERO)」のパーソナリティに就任したファーストサマーウイカさん。

ひとしきり自己紹介を終えると、ウイカさんは「息を吸って吐くように、呼吸するように下ネタを言ってしまうようなタチなので」とまさかの情報を追加。

続けて「もしかしたら、みなさんドキっとする瞬間もあると思うんですけれども。長く聞いて頂けたら慣れてくるというか…いろんな知識が身につくんじゃないかあ」とコメントし「極力、人を傷つけない悪口・品のない楽しい話を心がけてやっていきたい」と宣言して番組がスタートしました。

■ウイカが思う「車の中で一番やったらアカンこと」とは?

冒頭で挨拶した通り、初回からエンジン全開で下ネタを飛ばすウイカさん。

スタッフに卑猥なあだ名をつけようとしたり、好きなAV女優を告白したり、"いやらしくシマチョウを食べる音"を披露したりと止まらない自分に「親が聞いてるのに!」とツッコミを入れ、スタッフ陣を笑いの渦に巻き込んでいきました。

そんな中、リスナーから「好きな男性の仕草はなんですか?」との質問メールが。この質問を聞いて、ウイカさんは思い出したように「私、イキリ男性がダメなんですよ」と突然語り出し、「車の中で一番やったらアカンことは、駐車券を取った後いったん口にくわえるやつ」と一気に力説。

続けて「私が国の代表になったら、それ禁止しますからね。それか、駐車券の裏に毒塗っときますわ」と強めの関西弁をコメントし、笑いを誘いました。

■ウイカ「男らしいな」大物芸能人の優しさに涙…

また「ウイカさんが思う、"男らしさ"って何ですか?」という質問には「優しい人が、男らしいという風に感じたりしますよ」と真面目に回答。

ウイカさんは、テレビ番組などで、キャラではないのにスタッフから「毒舌お願いします」と言われてしまうことがあるそう。

そんな時、東野幸治さんやフットボールアワー・後藤輝基さんが「ウイカちゃんは、毒舌とかなくても、ちゃんとできる子やから」とスタッフに諭してくれたというエピソードを嬉しそうに語り「泣いたもんね、それは」としみじみコメント。

ウイカさんは「私みたいな、最近出たみたいな奴にも気を配って下さるのは、カッコいいな、男らしいな、と思った」と二人の優しさに胸を打たれた様子で語りました。

■初回から勢い全開で"かなり面白い"と話題

結局、初回放送は大体が下ネタとなってしまうという結果に。

番組終了間際には、ウイカさんが胸に入れていたパットを2枚取り出すという場面もあり、最後まで大盛り上がりとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ずっーーと下ネタやないかwww」「軽快に下ネタを話すウイカさん、なぜだか爽やかで好きです」「初回からかなり面白い!近年、絶滅が危惧される深夜の下ネタラジオ…」などの声が上がりました。

大注目の中始まったこの番組ですが、期待を裏切らないウイカさんのトークは最高だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200331030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.