乃木坂46高山一実、白石麻衣の裏話暴露…?オードリー若林「話題になりたい」と無茶振り #しくじり先生

更新日:

3月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、乃木坂46の高山一実さんが生徒役で出演。オープニングトークでのオードリー・若林正恭さんと高山さんの絡みが面白いと話題となりました。

(画像:時事)

■高山一実、白石麻衣の裏話暴露…?オードリー若林「話題になりたい」と無茶振り

オープニングトークでは、オードリー・若林正恭さんが「乃木坂も、なんか色々ね卒業の方とか白石さんとか」と乃木坂46からの卒業を発表している白石麻衣さんの話を出しました。

さらに、若林さんは生徒役で出演した乃木坂46の高山一実さんに「なんか裏話ありますか?」と雑に話題を振ります。すると、ハライチ・澤部佑さんから「そんな聞き方あるか!」とツッコミを入れられた若林さんは「話題になりたいんすよね、ネットニュースで」とコメント。

白石さんの裏話について、高山さんは「これの時にはもうオンエアになっちゃってるから知ってるんだろうなファンのみなさんは…。まいやん、めちゃくちゃボンバーマン強いって知ってます?」と、2月に放送された「乃木坂工事中」で話題になった情報を持ち出します。

この情報を聞いた若林さんは「そうなってくるとねぇ〜卒業が惜しまれるね」と語り笑いを誘いました。

■乃木坂高山の茨城イジりにカミナリ・たくみがガチギレ

今回は「全国魅力度ランキング」で7年連続最下位となっている茨城県をテーマに、茨城出身のお笑いコンビ・カミナリの2人が「魅力があるにもかかわらず、その魅力をきちんとアピールできていない」という切り口で授業を展開。

ゲストの高山さんは茨城の隣の千葉県出身で、カミナリ・石田たくみさんが「茨城県はどこしくじってるかわかりますか?」と高山さんに質問。

すると、高山さんは「海はありますか?」と茨城をイジるとたくみさんは「海はあっぺよ!」とガチギレ。また、「鉾田市(ほこたし)」の漢字の読み方を質問された高山さんが「わかんないです〜」と答えると、たくみさんは「なんか言ってほしい!」と困惑の表情。

バラエティ慣れした高山さんのコメントを聞いた澤部さんは「偉くなったな!」とツッコミを入れると高山さんは苦笑いを浮かべました。

■高山一実がさりげなく千葉愛をアピール

カミナリの2人は茨城を代表する観光スポットとして高さ120メートルを誇る「牛久大仏」を紹介。この「牛久大仏」について知っているのか聞かれた高山さんは「掃除にしに行きました」とバラエティ番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)のロケで訪問したことを明かしました。

「牛久大仏」は有名ですが、他に行くところがないという話になり、カミナリの2人は車で5分でアウトレットに行けるとアピール。

すると、高山さんは「千葉県の木更津のアウトレットはフードコートにマザー牧場のお店が入ってて、マザー牧場のソフトクリームが食べれたりするんですよ」とコメント。

さりげなく千葉愛をアピールしつつ、アウトレットの中に地元でしか食べられない名産があった方が他府県の人にも「牛久市」をアピールできると高山さんは逆にカミナリの二人にアドバイスしました。

高山さんが出演した番組について、ネット上では「アウトレットの話になると木更津のアウトレット、フードコートのマザー牧場のソフトクリームを入れ込むとか、流石千葉県愛に溢れる一実さん、素敵です」「しくじり見てたらかずみんが牛久大仏掃除しに行きましたって言ってて懐かしさでやばみ」「しくじり先生かずみん序盤に茨城に海ありますか!?と言ってカミナリに怒られる(笑)未公開verではまいやんの裏話ボンバーマン強いそうです」などのコメントが上がりました。

オープニングでの若林さんの雑な振りから高山さんが、白石さんは「ボンバーマン強い」と話す一連のやり取り全てが面白い放送回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!! | 本編
#44 魅力度7年連続最下位!茨城県のしくじりをカミナリが解説
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p46
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.