【驚愕の過去発覚】FANTASTICS佐藤大樹は、くりぃむしちゅー上田晋也の…

投稿日:2021/06/09 9:29 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!︎」(日本テレビ系)。6月8日の放送では、"若くして売れた早咲き20代"と、"泥水をすすった下積み長い苦労人"の芸能人が集結し、様々なトークに花を咲かせました。その中で、EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんが、過去に子役としてミュージックビデオに出演していたことが明かされ、ネットを騒然とさせました。

(画像:時事通信フォト)

■後藤が「二度と行きたくない」仕事は大河ドラマのオーディション!?

今回のテーマは、『私が気付いた「人生をうまくやっていくコツ」』。

"下積み長い苦労人"の、オアシズ・大久保佳代子さんは、「仕事は基本、尻軽に全部受けるってもう決めてるんですよ」と言及します。

スタッフからのおかしな要求も、なんの疑問も持たずに全て請け負っていくと、その後徐々に仕事が増えるのだと力説する大久保さん。

すると、"早咲きの20代"四千頭身・後藤拓実さんも、この大久保さんのワークスタイルに賛同します。

しかし、以前受けた大河ドラマのオーディションには「二度と行きたくない」と、大きなトラウマがあるのだと語りました。

5人の集団オーディションだったそうなのですが、その中で今まで出演した代表番組を紹介するコーナーがあったという後藤さん。

周囲が別の大河ドラマのエキストラとして出演していたことなどをあげ、そのクオリティの高さに、後藤さんはなんと答えたらいいのか悩んでしまったそう。

そんな後藤さんでしたが、その場を和ませるために、ウケを狙って「『(人志松本の)すべらない話』(フジテレビ系)、『アメトーーク!(テレビ朝日系)って言ったんです」と、あえてバラエティ番組を選択したことを明かします。

しかしその答えは大スベリだったそうで、その後その気まずい空気の中で演技発表をするのが辛く、トラウマになってしまったと話し、後藤さんのエピソードに、スタジオは大爆笑でした。

■【驚愕の過去発覚】佐藤は上田の…

すると、"早咲き20代"の、佐藤さんも、自身がEXILEに加入する前に演技の仕事をしたことがあるのだと明かします。

佐藤さんは、「くりぃむしちゅーの上田(晋也)さんの少年時代役を探してるって言って...」と当時を振り返りますが、このエピソードにスタジオは騒然。

実は佐藤さん、FUNKY MONKEY BABYSの楽曲「ラブレター」のミュージックビデオに登場する、子ども時代の上田さん役のオーディションに応募し、合格していたのです。

これには明石家さんまさんも、「あの上田が表紙のやつ!?」「あれお前なの!?」と驚愕。

MVを見たことがあるというさんまさんは、子役が佐藤さんだと気付いていなかったようですが、心底感心した様子でした。

大久保さんから、「それ不本意じゃないの? 上田さんの、だって、ちっちゃい頃ってどう考えたって...」と辛辣な意見が飛び、スタジオには笑いが起こります。

しかし、「でも、監督も最終的になんか『君が一番似てる』って言われたんすよ」と、当時のことを振り返る佐藤さん。

これにさんまさんは、「監督は上田を知ってんのか!?」と盛大なツッコミを入れ、佐藤さんもたまらず大笑いしていました。

■佐藤の驚愕の過去作にファン「それは見る!今すぐ見ます!!」

ネット上では、「えー!?大樹くんFUNKY MONKEY BABYSのMV出てるの!?」「それは見る!今すぐ見ます!!」「MV初めて見たけど大樹くん可愛すぎないか!?」と、佐藤さんがミュージックビデオに子役として出演していたことに驚くファンの声が上がっていました。

また、「『君が一番似てる!』大樹くんの話ほんと面白い笑笑」「一番似てるはしんどいwww」と、佐藤さんのトーク内容にも笑いが起こっていたようでした。

放送終了後には、YouTubeチャンネル『dreamusic』に投稿されている、「ラブレター」のMVを改めて視聴したファンも大勢いたようです。

思わぬところで明かされた、佐藤さんの過去の出演作に、ファンも驚きを隠せなかったようですね。

幼い佐藤さんを映像で観ることの出来る、貴重なミュージックビデオなのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.