中川家・剛、後輩のEXITを「尊敬できる」褒められて照れた二人の『ポンポーン』が面白い!

更新日:

毎週火曜日13時から放送のラジオ番組「中川家DAYS」(ニッポン放送ほか)。4月28日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・EXITが登場し、中川家のグッズに売れるためのアドバイスをおくり、話題となりました。

■りんたろー。中川家のグッズを「プロデュースさせて下さい」と提案


今週の放送では、15時からのゲストコーナー「午後のアポイントメント」に、EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが登場しました。

約1年ぶりの登場に、中川家・中川礼二さんが「バラエティ以外でも、いろんな仕事してるでしょ?」と質問すると、兼近さんは「夏と秋の服を、打ち合わせして決めて。それからここに来てます」とEXITでファッションブランドをプロデュースしていることを報告。

その流れで、りんたろー。さんは「僕らに、(中川家の)単独のグッズとかプロデュースさせて下さいよ」と話を持ち掛けます。

■兼近大樹「仲いい可愛いおじさん二人組ってイメージ」中川家の反応は?

実は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「グッズ売れ残り芸人」に出演したことがある中川家。中川剛さんが「何がアカンか、聞いたらよかったな」と呟くと、マネージャーからグッズが手渡されました。

そのグッズは、ハリウッドザコシショウさんが描いた中川家のイラストが載っているもの。それを見たりんたろー。さんは「顔が怖いですよね」「もっと可愛らしくすれば、もうちょっと売れるんじゃないですか?」とアドバイスを贈ります。

すると、兼近さんも「中川家さんって、仲いい可愛いおじさん二人組ってイメージなんで。それが、こんな怖い顔でイラストしちゃうと、もったいないですよ」とコメント。

兼近さんの言葉を、何の違和感もなく受け入れる中川家に、りんたろー。さんが「こんな若手に『可愛い二人組』って言われてていいんですか?」と爆笑しながら質問。礼二さんは「素直に嬉しい」と本音を漏らし、周囲は大爆笑となりました。

■剛、後輩のEXITを「尊敬できる」褒められて照れた二人の『ポンポーン』が面白い!

トークの中で、EXITが、YouTube、雑誌、新型コロナウイルスの対策の漫才を作るなど、多方面で活躍していることを知った中川家。

剛さんが「EXIT見てると、尊敬できるのよ。後輩やのに。生き方がカッコいい」「あざとい俳優とか、おるやんか。そうじゃないやん」と絶賛すると、礼二さんも「1年前ぐらいから、変わってないもんな。こんなに忙しくなってるのに」と同意します。

それを聞いていたEXITが照れた様子を察してか、剛さんが「ポンポン仕事してるから」とパスを出すと、りんたろー。さんと兼近さんは声を合わせて「ポンポーン!!」とお決まりのネタを炸裂。

最近はこのネタを披露する場も少なかったようで、いつも以上にハリのある声に驚く中川家に、兼近さんは「詰まり続けた『ポンポーン!!』が全部出ました」とコメントし、笑いを誘いました。

■中川家とEXITの愛あるトークに「最高だった」の声

最後に、りんたろー。さんは「(最終的には)ほんと漫才やっていたい」「(中川家さん見てると)こうやって生きていきてーなって思いますね」と本音を漏らす場面も。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「久しぶりに生で2人のPON!PON!きけた。なんかうれしかった」「中川家とEXITの話面白い!」「中川家とEXITの掛け合いめちゃくちゃ笑った~」「愛のある兄さん方とラジオのお仕事最高だった」などの声が上がりました。

その他にも、EXITの自宅家賃を発表したり、今後の目標を語ったり、終始笑いが絶えなかった今回の放送。中川家とEXITがお互いを尊敬し合っている様子が伝わってきたと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中川家DAYS
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200428134800
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.