EXITりんたろー。「自分の中のオネエが表に…」ピン芸人時代のオネエ漫談を語り話題に

投稿日:2020/05/15 11:50 更新日:

5月14日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ/テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・EXITが出演。ピン芸人時代のりんたろー。さんの貴重な映像が紹介され、話題を集めました。

■りんたろー。「自分の中のオネエが表に…」ピン芸人時代のオネエ漫談を語り話題に

EXIT・りんたろー。さんは、前のコンビの相方の不祥事が原因でコンビを解散して一時期はピンで活動していました。そんな時に声をかけたのが今の相方の兼近大樹さん。そこで、番組では、海原やすよさんが、りんたろー。さんを口説こうと思った理由を質問。

この質問に対して兼近さんは「元相方が色々問題を起こして消えていったっていうのがあって、まず可哀想というか…。なんか楽しい所見つけてあげたい、そういう気持ちもありましたし。後はシンプルにチャラ男、本物のチャラ男なんで、本物のチャラ漫才、チャラ漫談やってたんで」とコメント。

すると、やすよさんは「一瞬、りんたろー。君てオネエみたいな漫談やってた、ホンマにちょっとそっちの人かなと思ったり」とピン芸人時代のりんたろー。さんのネタを知っていることを明かします。

番組では、貴重なりんたろー。さんがオネエ漫談をする様子をVTRで紹介。この映像を見た兼近さんが「ちょっと入ってますね」とトークを振ると、りんたろー。さんは「本当に美容が好きで、どんどん自分の中のオネエが表に出てきているというか」と満更でもないと語りました。

■EXIT・りんたろー。がコンビ愛を語る

紆余曲折はあったもののコンビを結成することになったEXITにやすよさんがケンカをすることはあるのかと尋ねます。

これに対して、りんたろー。さんは「いや〜しないっすね!5コも離れてるし、お互い色々あったんで」と回答。また、兼近さんは「年齢も6コ上で芸歴も5コ上なんで、逆らう所がないんす、めっちゃ先輩っていう」とりんたろー。さんへのリスペクトを語ります。

また、りんたろー。さんは、「(コンビでネタをできるのは)当たり前じゃないんすよ、ネタ合わせできる時嬉しくて泣きそうになる時があるんす」とコンビで活動できることの喜びを力説。

また、仲が悪いコンビをどう思うか尋ねられたりんたろー。さんは「イラついてるかもしんないし、ムカついてるかもしんないけど、その相手がいるって幸せだぞって言いたいです」と自身の経験も踏まえてコメント。

■EXITのコンビ愛に反響

今回の放送について、ネット上では「イラついてもムカついてもその相手がいるって幸せだぞって話すりんたろーさんがめちゃくちゃ笑顔なのなんかホントいいよね」「今回も最高やった、言い合いが勿体ない、相手がいるって幸せ、っていうEXITの言葉が響く」「りんたろーさんピンのオネエ漫談の映像流れた!嬉しい、ありがとうございます」などのコメントが上がっています。

コンビを解散した経験を持っているからこそ、りんたろー。さんが「その相手がいるって幸せだぞ」と噛みしめるように言った言葉は、視聴者にも刺さったのではないでしょうか。今回は、ピン時代のオネエ漫談が長めにオンエアされたり、貴重なトークも聞けたりして、見どころ満載でしたね。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0051266
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.