EXITは、あのタレントの一言で売れた!?跳ねない時期に言われた言葉振り返り「それで売れた」

投稿日:2021/06/22 10:09 更新日:

6月21日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、若槻千夏さんがゲストとして登場。若槻さんが初めてEXITのネタを見た時、彼らのブレイクを予感したと明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■EXITは、あのタレントの一言で売れた!?跳ねない時期に言われた言葉振り返り「それで売れた」

今回はゲストとして若槻千夏さんが登場。オープニングトークで番組MCの霜降り明星、ミキ、EXITとの共演経験について問われた若槻さんは「ミキのお2人は今一緒にやってますし、でも、EXITさんがなかなかないですね」とコメント。

若槻さんの発言に対してEXIT・兼近大樹さんは「意外とないですね」と応えると、相方のりんたろー 。さんも「最初の頃ですね」と記憶を辿ります。

ここで、若槻さんは「それこそ他番組で南原さんがやってる番組でEXITを初めて見て、あの時ってまだ(出始めたばかり)?」とウッチャンナンチャンの南原清隆さんが司会を務める「ネタパレ」(フジテレビ系)で初めてEXITのネタを見た時の記憶を回顧します。

すると、兼近さんも「まだ出たての時にネタ番組しか出てなかったんすけど、跳ねない時期に見てくれて『1番面白かったです』って言ったんです」と覚えていました。

続いて、りんたろー 。さんも「若槻さんが選んでくれてそれで売れた!」とまだ無名だったEXITを選んでくれたことを感謝します。

若槻さんは「でも本当にあの日南原さんもそうですけどもう帰る道でも『EXIT来るね!』ってみんなが言ってて」と自身だけでなく南原さんや他の出演者もEXITを絶賛していたことを明かしました。

■若槻千夏がEXIT・りんたろー 。の素顔を暴露

また、若槻さんが「その2日後ぐらいに私りんたろー 。さんと千秋さんの誕生日会かなんかで会ってますよね?」と振ると、りんたろー 。さんは「そうプライベートで」と相槌を打ちます。

続けて、若槻さんは「そしたらめっちゃ普通の格好してて」と"チャラ男キャラ"のイメージとは異なるりんたろー 。さんのプライベートを暴露。

すると、りんたろー 。さんは「よくない!そんわけない!」と反論するも、霜降り明星・せいやさんは「フェイクキャラね!」と指摘しました。

若槻さんも「フェイクキャラだったんです」とイジりますが、りんたろー 。さんは「ナンパしましたよね!」ととぼけた顔でおちゃらけて見せます。

すると、若槻さんから「してない!してない!『若槻さんご挨拶よろしいですか?』ってビックリして」と礼儀正しい素顔を明かされ、りんたろー 。さんは「言ってねぇし!」とそのことを全力で否定しました。

■若槻千夏とEXITのエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「若槻千夏さん、ネタパレでEXITの漫才『めっちゃおもしろい』って言ってくれてたね共演、嬉しい」「おもろ若槻さんも毎週見てるんだ(笑)」「初期のEXITが出てたネタパレ見てたわ!若槻千夏ちゃんがEXITのネタ見て『チャレ〜!』って言ってたの覚えてる」などのコメントが上がっています。

EXITのネタを初めて見たとき売れると確信したという若槻さんの話に興味をそそられた視聴者が多かったようです。

また、プライベートで会ったりんたろー 。さんが全然チャラくなかったという暴露も面白く、見る人に刺さるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0077069

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.