EXIT・りんたろー。の親子愛にダチョウ倶楽部・上島竜兵も涙腺崩壊! #第7キングダム

更新日:

5月31日放送の「第7キングダム」(日本テレビ系)では、ダチョウ倶楽部がゲスト出演。EXIT・りんたろー。さんが母親に電話する様子を見てダチョウ倶楽部・上島竜兵さんがもらい泣きする場面があり話題を集めました。

■EXITが考案するお仕置きの新スタンダードとは?

今回は、ダチョウ倶楽部をゲストに招き、EXITがバラエティのお仕置きの新スタンダードを考案する企画を行いました。

「ガチ感謝」というフリップを出したEXIT・兼近大樹さんは「暴露って盛り上がるんですけども、すぐにネタが尽きてしまってっていうのちょっとあるじゃないですか。永遠に尽きないものって何かな?って考えたんすよ。永遠に何が尽きないかなって考えたら俺は感謝だったんです」と趣旨をダチョウ倶楽部に説明します。

しかし「それ、笑えんのかな?」と指摘されると、兼近さんは「心を丸裸にされる、こういう恥ずかしさを与えるっていう。今の令和の時代にピッタリな傷つけないお笑い最高です!」とこれならお仕置きの新スタンダードになるとダチョウ倶楽部にアピール。

■りんたろー。の親子愛にダチョウ倶楽部・上島竜兵も涙腺崩壊!

それでも、ダチョウ倶楽部・肥後克広さんは、見ている人がどう見たらいいか分からないのではないかと疑問を呈したので、りんたろー。さんが何も知らない母親に電話してみることに。

電話がつながるとりんたろー。さんは「ちょっと話があって」と切り出して、「いつも普段から応援してくれて本当ありがとね。お母さんいつも応援してくれて俺頑張ったから、ダチョウ倶楽部さんとも共演できたから、これからも応援よろしくね」と感謝の言葉を伝えます。

すると、りんたろー。さんの母親は「熱いお風呂には落っことされなかったの?」と語りかけると、息子を心配する母の優しさにぐっときた上島竜兵さんはもらい泣き。

さらに、上島さんは両目を潤ませながら「本当にりんたろー。君のお母さんですか?」と質問します。これには、りんたろー。さんは「仕込みじゃないです」と本当の母親にガチで電話したことを強調しました。

今回の放送について、ネット上では「泣けるーりんたろーさんお母さんに感謝できて良かったですね…竜さんてあったかい人だな」「お母さんに電話するりんさんの声、優しい声だったなぁ」「お母様への電話、りんたろーさんの声も表情も柔らかくてこれはもう駄目ですし竜ちゃんの涙腺バグりっぷりが光の速さだったな…本当にりんたろーくんのお母さんですか?っての笑ったし総じて良い光景すぎた」などのコメントが上がっています。

りんたろー。さんが「お母さん」と優しい口調で母親に語りかけるところは育ちの良さが伝わってきましたね。また、もらい泣きしてから、上島さんが「本当にりんたろー。君のお母さんですか?」とボケる場面では、芸人魂が垣間見えたのではないでしょうか。

【番組情報】
第7キングダム
https://tver.jp/corner/f0051967
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.