EXIT×CreepyNutsがギャラトーク!テレビ・ライブ・営業のギャラの割合を暴露!?「生々しい」とネットで話題に

投稿日:2021/01/27 16:40 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組『イグナッツ‼』(テレビ朝日系)。1月26日の放送では、芸能界のギャラについてトークが繰り広げられ、その生々しさがネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■EXIT×CreepyNutsがギャラトーク!テレビ・ライブ・営業のギャラの割合を暴露!?

今回番組では、お題について10文字で表現する企画「森羅万象10文字委員会」が行われました。

お題は「芸能界」ということで、それぞれが実感している芸能界の印象が語られる中、番組後半、DJ松永さんは「テレビって…えっ意外と稼げなッ…」と本音を漏らします。

さまざま番組で、DJ松永さんは、テレビ業界に対して恐怖や不満を吐露していますが、身を削っているからこそ、割に合わないと思う部分もあるようです。

そして、「テレビで稼いでる人って、テレビという場所で得たものを何か他のビジネスに使ってる人たちが稼いでますよね」と分析し、「正直、音楽で1円稼ぐのめっちゃ大変だけど、割に合うのはライブとかっすね。正直、テレビの出演ギャラとかより、ライブの方が」と言って、ざっくりとギャラの内訳を暴露しました。

■兼近「お笑い芸人ってライブで儲けれない」と吐露

すると、兼近大樹さんは「ここで驚くのが、ライブのチケット料、お笑い芸人って1000円。高くても上に上がった人が3000円4000円くらい」「だからお笑い芸人ってライブ儲けれないんですよ」と吐露します。

お笑い芸人はミュージシャンとは違い、ライブでは稼ぐことができないようです。

さらに、「だからテレビいっぱい出て、テレビの小銭稼ぐしか無かったりとか、あと営業でなんとかするんですけど、営業も15000円…1本、俺らに入るお金が15000円」と、リアルな金額まで明かす兼近さん。

Creepy Nutsからは「マジで?!」と驚きの声があがりました。

■EXIT×CreepyNutsのギャラトーク「生々しい」とネットで話題に

EXITは「俺らは若手なんで」と説明しますが、そこでDJ松永さんからは「変だと思うんですよ」と主張が。

そして、「テレビ見てる人は、EXITが一番幸せじゃないとって思いますよね。だって1番売れてて1番働いてるんだから、1番返りがないといけないのに」と持論を展開します。

さらに、EXITのギャラの話から、芸能界は売れたらようやくスタート地点に立てる、と捉えるところもあったようで、「ハード過ぎません!? そっから先、長すぎない?というか…」とコメント。納得がいかない様子をみせました。

この話についてネット上では、「めちゃくちゃ生々しいwww」「テレビで稼げないの意外だな」「芸人のギャラ問題」「確かにEXITにはまってからお笑いライブチケットの安さにビビったわ…」「EXITが1番幸せじゃないとに首もげるくらい頷く回」などと反応が。

テレビ業界の内情に驚きつつ、DJ松永さんの意見に胸打たれたEXITファンもいた様子。

4人の生々し過ぎるトークに引き込まれてしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0065801

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.