アインシュタイン、YouTube新企画に選んだゲストの登場に『奇跡』の声相次ぐ「こんなことあんのw」

投稿日:2020/05/18 11:29 更新日:

5月17日、お笑いコンビ・アインシュタインのYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」の動画が更新され、奇跡すぎる珍事件が話題になっています。

■アインシュタイン、新企画「ゆずるnoバー」が開店

今回の動画は、新企画の「ゆずるnoバー」。リモート動画ながら、まるでバーにいる感覚を味わえる合成背景が話題になっています。

河井ゆずるさんはバーテンダーの格好をし、稲田直樹さんはネクタイを頭に巻き、泥酔したお客さん役で登場。

河井さんは以前、バーで働いていた経験もあり、動画内では実際に、稲田さんからの注文の酒を手際よく作っています。

しかし稲田さんはキャラ設定に限界を感じたようで、「ねぇねぇマスター。このキャラは…いつまでぇ?」と、河井さんに質問。

河井さんは大笑いしながら、「いや、お前次第やろそんなもん。やるならやるで」とアインシュタインらしい会話を続けていきます。

ファンからは、「ゆずるさん、バーテンさまになりすぎ!店出したら絶対行くのに!」「リモートで合成してる動画はじめて見たかもwwめちゃくちゃウケる」など反響が上がっています。

■アインシュタイン、YouTube新企画に選んだゲストの登場に『奇跡』の声相次ぐ「こんなことあんのw」

この企画は、オンライン上でお酒を飲みながら、様々なゲストとバーにいるような感覚でトークをするというもので、参加するゲストは登場するまではお互い内緒というルール。

河井さんがゲストを紹介すると、扉が開く音とともにゲストがリモート上で入店。

ゲストの姿をみて、「あれ? あれ?…僕のお客様やん」と何故か戸惑う稲田さん。その様子に河井さんは笑いをこらえきれず、ニヤニヤした状態が続きます。

今回登場したゲストは、しずる・池田一真さん。

河井さんが、「…ということで、僕がお呼びしたゲストはしずるの池田くんです」と話すと、稲田さんはさらに驚きます。

実は、稲田さんが呼んだゲストも池田さん。アインシュタインのふたりは、初回のゲストとして、どちらも池田さんにオファーするという珍事件を起こします。

早速、奇跡すぎる二人の"カブリ"に視聴者は、「二人で同じ人は凄すぎるwww奇跡やんwww」「呼ぶゲスト被るってこんなことあんのwww腹痛いwww」「アインシュタインの二人って思考回路一緒すぎん?結局仲良しやん(笑)」など、気が合いすぎる二人の偶然に笑った方も多かったようです。

■池田、アインシュタインからのオファーに戸惑うも面白いと話題に

池田さんは、「ちょっとさぁ、ちょっといい加減にしてよ。あのさ、俺色々用意してたの。…なんか二人から誘われて内緒だとかなんとか言われてどうしたらいいんだよ」と話し、この状況に一番戸惑っていたことを明かします。

稲田さんは、「でも…なんかアインシュタイン的には意思疎通できている、好みが似ている。池田さん的にもアインシュタイン二人共がオファーしたがる人物って三人共嬉しい状態ですよね?」とコメント。

これに対し池田さんは、「いやいやいやいや、違うよ稲田。…迷惑よ。混乱するから。俺、まず、稲田から連絡あったのよ。こういう感じで出てくださいって言われてあぁわかったって言ったじゃん。その後、河井から連絡あってゲストに出て欲しいって言われたのよ。で、そこで稲田から聞いてるよって言ったの」と当時の状況を説明。

しかし、河井さんの反応に怒ってると感じた池田さんは、「これ、稲田から聞いたって言ったら喧嘩になって仲違いするんじゃないかと思って。」と話し、アインシュタインが喧嘩をしないようにと取り繕って誤魔化したと話し、アインシュタインの間に挟まれ、複雑な心境だったそう。

河井さんは「(芸人仲間が)何百人もおる中から、一人目のチョイスが池田を取り合うってすごい」とコメント。

稲田さんは池田さんの後輩、河井さんは池田さんと同期という関係性の中、まさかの奇跡のカブリは驚きましたね。終始和やかムードでトークを行なった3人。次回の動画も楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.