アインシュタイン河井ゆずる「根はめちゃくちゃ暗いんです」意外な素顔にインパルス板倉「来るか、こっちに」

投稿日:2021/01/27 17:23 更新日:

1月26日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さん、アインシュタイン・河井ゆずるさんと稲田直樹さんがゲストとして登場。河井さんが華やかな見た目とは裏腹な素顔を明かし、話題を集めました。

■河井、上京後の悩みとは?

上京してから約1年の河井さんは、「大阪でも芸人しかいない現場はあるんですけど、テレビで見てたタレントさんとか、俳優さん・女優さんが当たり前みたいに同じチームで、クイズ答えたり…。正直、全然しっくりはきてない」と、慣れない環境に戸惑いを覚えることを明かします。

続けて、「芸人として呼んでいただいてるので、こっちはクイズ番組ですってなっても、『ちょっと!』とか、やれることはやりたいし…。今はまだ選択肢はそれしかないのでやるんですけど、ことごとく『あっ、いらんかったんやろうなぁ』とか、今の『ちょっと待ってくださいよ』全然いらんかったみたいな」とコメント。

一方で稲田さんは、「僕は相方がそれをやってるの見て、すごいなって思うんすよ。先輩方的にはどうなんですか?」と話を振ります。

すると、板倉さんは「そこはさぁ、楽しげにフルで出来る人じゃないと、光の当たる世界には居れない」と、先輩としてアインシュタインの2人に助言。

また、板倉さんが指で自分をさして「こっち側になるかだよ」自虐交じりに話すと、河井さんは「マジで深海からずっと上を見てる感じ。板倉さん、ずっと光が当たらない所にいらっしゃる」と見事な切り返しを見せました。

■河井「根はめちゃくちゃ暗いんです」意外な素顔に板倉「来るか、こっちに」

この話を聞いたオードリー・若林正恭さんは、「できそうな2人じゃない。明るいから、河井くんが」と指摘。

これに対して、河井さんは「僕は根はめちゃくちゃ暗いんです。ただでもやっぱり、僕の側と釣り合ってないというか」と話すと、若林さんも「確かに、稲ちゃんの横いて闇見せてたらねぇ」と納得するすることに。

続けて、河井さんは「僕、ずっと社会人で働いてたんです。家が、ちょっとあの…酷かったので。働かないといけなくて、働いてた時に、やっぱり板倉さんじゃないですけど、尖ってたっていうか、そんなに社交的でもなかったので、好き嫌いが白黒完全に分かれるみたいな。嫌いな人は挨拶もせんでええぐらい思ってて」と、自身の性格について言及。

そのことを踏まえて、「なので、僕は根暗の人とかの方が、プライベートはむちゃ合います」とコメント。

すると、板倉さんは「来るか、こっちに」と話しかけ、河井さんは思わず両手を叩き大笑い。

一方で、若林さんは板倉さんに、「死神じゃん」と冷静にツッコミを入れることに。

今回の放送にはネット上で、「普段稲ちゃんがフィーチャーされることが多いから、河井さんの話もかなり聞けてうれしかったー!実は根暗ってまじなんか、板倉さんがゴッドタンと見間違う瞬間と死神に変貌するシーンはたまらなかった」「河井ゆずるさんもMCの仕事増えるんじゃない今後。若林さんに負けんくらい頭の回転速かったな〜板倉さんへの返しも上手かったし。神回でした。「板倉さんもめちゃくちゃ強いけどゆずるくんがすっごいうまいな」などのコメントが上がっています。

河井さんは明るいイメージもあり、プライベートでは根暗というのは意外だったのではないでしょうか。

また、河井さんと板倉さんのやりとりが面白かったですね。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0066195

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.