「だからこそ頑張れ」江頭2:50が送った、TKO木下への力強いメッセージ…ファン「分け隔てない心の持ち主」

更新日:

5月1日、お笑い芸人・江頭2:50さんの公式YouTubeチャンネル・エガちゃんねるが更新され、TKO・木下隆行さんとのメールのやり取りが明らかになり、話題となっています。

■抜き打ちチェックでわかる、江頭の"エガちゃんねる愛"

飛沫防止の防止を被り、江頭さんと"ブリーフ団"の間には仕切りがされており、物の受け渡しはマジックハンドを使うなど、徹底した感染予防対策での動画。

企画内容は、「スマホのメール&検索履歴&写真・・・隅々まで抜き打ちチェックしたら激ヤバ!」というタイトルの元、ブリーフ団が江頭さんのスマホをチェックするシンプルな企画。

江頭さんはスマートフォンを預けるも、不安な様子で見つめる中アプリチェック。

「普段アプリってよく使いますか?」と問われると、「アプリっていう自体があんまりわかんないんだけども……」と、使い方がわかっていない江頭さん。

しかし、YouTubeはよく見ているようなので、履歴をチェックすることに。

するとブリーフ団は、「すいません……江頭さん。エガちゃんねるめちゃくちゃ見てるじゃないですか!」と指摘。

江頭さんは、「いやいやいやいやいやいや……」と照れ笑いを浮かべ、「俺見てないんだよ! 見てないけど……触りだけ。CMがなかなか流れないからさ、CMが流れるまで一応見てるんだよ」と素直に見ていることを認めません。

そんな江頭さんの可愛らしい言い訳に、ネット上では「エガちゃん、見てること言ったって恥ずかしいことじゃないのに!」「こんなに面白いチャンネル誇り持っていいのに」など、照れる江頭さんへ優しい言葉が多く綴られていました。

■「だからこそ頑張れ」江頭2:50が送った、TKO木下への力強いメッセージ…

さらに、「2020年この芸人は消える」といった動画の閲覧履歴が見つかると、悲鳴にも近い笑い声を発します。

しかし、江頭さんはなぜこの動画を見たかについて話し、「そいつ(製作者)がエガちゃんねるの大ファンなんだよ!」と回答。

他にも芸能界にまつわる動画を見ていることを指摘され、「いやいや……木下が、『ワイドナショー』に出てたから、ちょっと励まそうと思って、連絡したんだよ。こういう辛い時期だから。『だからこそ頑張れ』って。そしたら、途端にそういう動画がいっぱい上がってるじゃん。木下について。だから『嫌われてるな〜』と思って」と釈明。

ブリーフ団から「木下さんの連絡先ご存知だったんですね」と問われると「知ってるよ、だってアイツ、エガちゃんねるの大ファンだもん! 『僕もYouTuberに転身します』『エガちゃんねる最高です!勉強になります!』って」と、木下さんとメールをしていたことを明かしました。

2人が連絡先を交換したのは2017年、年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の特番で共演したことがきっかけだそう。

ネット上では、「エガちゃんって、後輩にも敬語使うんだね」「嫌われてるな〜と言いつつ、頑張れと言えるエガちゃんの優しさがしみる」など、芸人として破天荒な江頭さんの私生活面での優しさに感動した方も多かったようです。

■TKO木下とのメールの内容を暴露!ファン「分け隔てない心の持ち主」

ブリーフ団から、「その木下さんとのやり取りも見れちゃうんですけど……」と言われた江頭さんは、即答で「いいよ! 俺はもうYouTubeに懸けてるから!」と回答。

最初に紹介したのは2月のメール。木下さんから、「江頭さんこんばんは。全てYouTube見させていただいております。いきいきと全力な江頭さんを見て嬉しく、また安心しております」という内容が。

これに対し江頭さんの返信は、「ありがとうございます! 今度時間があるとき飲みに行きましょう」と、シンプルな内容。

さらに3月、木下さんが事務所を退社した際には、江頭さんから心配するメールを送ると、木下さんからは「この先不安ばかりですが前向いて下向かずがんばります」と、前向きなメール交換が行われていました。

ブリーフ団は、「優しいですね、江頭さん。いい話だなぁ」としみじみした様子。江頭さんは照れながらも多くを語らず、笑っていました。

このやりとりに視聴者からは「エガちゃんが分け隔てない心の持ち主だから自分が恥ずかしい」「エガちゃんもブリーフ団も優しいなぁ。決して相手を悪く言わず絡んでいく。すごく簡単なようで難しいんだよなぁ」など反応は様々。

改めて、江頭さんの優しさを知ることができた今回の動画。エガちゃんねるに出演する人、そして視聴者までもが優しくなれる素敵な動画だったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.