JO1「バラエティに出てもあまり結果を残せてなくて」ダウンタウンDX公式がファンの気持ちを代弁し「最高」と話題

投稿日:2020/12/04 11:51 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。12月3日の放送では、ゲストにJO1・金城碧海さん、豆原一成さん、與那城奨さんらが登場。與那城さんのコメントに松本さんがダメ出しする場面が盛り上がりをみせる中、「ダウンタウンDX」の公式インスタグラムのタグ付けがファンの間で話題になりました。

■JO1「バラエティに出てもあまり結果を残せてなくて」

今回は「もっと売れたい芸能人2020年自己採点&大反省会」をテーマに、ゲストが今年1年を振り返り、ダウンタウンに悩みを相談しました。

JO1のメンバーが下した2020年の自己採点は「20点」。

点数が低い理由として、アーティストなのに歌番組よりも、バラエティ番組の出演が多いことを上げます。

そんな中、「バラエティに出させてもらうのはすごく有難いんですけど、なかなか…僕たち初めてなのでバラエティに出てもあまり結果を残せてなくて」と相談する與那城さん。

「出るからには僕たちも全力を出したくて」と、バラエティに出演することに前向きな姿勢もみせます。

そこで番組では、今年JO1が出演したバラエティ番組をリストアップ。

「HEY!HEY!NEO」(フジテレビ系)「おかべろ」(関西テレビ系)「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)「水曜日のダウンタウン」(TBS系)「ダウンタウンDX」などに出演していたそうですが、スタジオでは、ダウンタウンがMCの番組が多いこと、また特に浜田さんがMCを務める番組が多いことに一同気がつきます。

松本さんが「浜田さん、圧倒的じゃないですか!」と、浜田さんMCの番組が多いことを指摘すると、與那城さんは「あとはもう『出前館』さえ出れば…」とコメント。

浜田さんが出演する『出前館』のCMを引用しますが、これに対し松本さんからは、「今もまぁ、スベったのはスベったんやけど…」とダメ出しが。

與那城さんが、しくじった顔を見せると、この流れにスタジオからは笑いが起こりました。

■JO1の特技に松本人志「オマエ関係ないし…」とことごとくダメ出し?

その後、JO1のメンバーはテレビ初披露の特技として、豆原さんがダンス、空手の初段を持っている金城さんはバット割りを披露します。

そんな中、バットを持っていた與那城さんは、割られた後に折れたバットを持ちながら、小さな声で「はい」と言って、ボディビルのポーズで筋肉美をアピール。

どこかオチ的な與那城さんに、ダウンタウンの2人からは「なんやそれ!」「オマエ関係ないやん」とツッコミが入ります。

最終的に松本さんは「オマエ関係ないし、バット折りが気になって、ダンス全然入ってこうへんし…」とことごとくダメ出しをして、笑いを誘いました。

■ダウンタウンDX公式がファンの気持ちを代弁し「最高」と話題

今回の放送にネット上では、「推しがスベりました」「出前館のくだり最高」「バラエティとの相性が良すぎ」などと反応が。

また番組放送後にアップされた「ダウンタウンDX」の公式Instagramのタグ付けの内容が、ファンの間で話題になっています。

このタグ付けにネット上では、「インスタのタグの羅列 愛しか感じない」「ダウンタウンDXさんのタグ最高すぎる」「オタクの気持ち代弁すなwww」「タグ面白い最高」といった喜びの声があがっていました。

今回も全力をみせたJO1。その姿を微笑ましい気持ちで見守ったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0062609

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.