山田孝之のこの顔を見ても「ダウンタウンなう」見ないでいられるの?イケメン俳優・安藤政信も登場

更新日:

坂上忍が進行し、ゲストがダウンタウンの二人とお酒を酌み交わし"本音でトーク"を繰り広げる人気番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」企画に1月25日(金)山田孝之が出演します。

タイトルコール時の山田孝之の顔がやばい

番組公式予告動画では、「本音でハシゴ酒」とタイトルコールをする山田孝之さんの姿が。目があっちの方向を向いた狂った表情も見逃せません。山田さんといえば、個性派俳優としてシリアスな役からコメディな役まで演じこなす名俳優として、「勇者ヨシヒコと魔王の城」で魅せたコント芸のような演技や、実写版「闇金ウシジマくん」シリーズの丑嶋馨役で魅せた顔芸に近い迫力ある演技も好評。実写版「クローズZERO」では撮影時、俳優同士で本気で殴り合ったり、自身の腹部を石で殴りながら「これぐらいやらないと(観客に)伝わらないんだよ」と語ったなど、俳優業に対する向き合い方に凄みのある人物としても知られています。

画像は番組公式予告動画のスクリーンショット

ファンは多いのに露出が少ない俳優・安藤政信も登場するレア回!

さらに、今回の放送では「山田孝之プレゼンツ本音ではしご酒」として俳優の安藤政信さんも登場します。安藤政信さんといえば、北野映画「キッズ・リターン」の出演作で日本国内で11もの映画賞を受賞し、華々しいデビューを飾りました。その後、ルックスの良さから女性ファンも多く人気俳優としてドラマや映画などに出演しましたが、2000年ごろから露出が大幅に減少。テレビドラマは2000年ごろから10年程出演がなくなってしまった上、映画も1年に1作品程度の年が数年続き、ネットでは一時期「お願い!仕事して」というスレッドが立っていたこともあります。ここ数年、露出が増えてきたことにファンも歓喜しているようで、なによりこれだけ露出が少ないにも関わらず変わらないそのルックスに賞賛の声があがっています。そんな安藤政信さんが、"本音"で語るバラエティ番組に登場するとなれば、ファンのみならず見ずにはいられないのではないでしょうか?!

本番前動画では緊張した面持ち?

番組公式動画のWEB限定収録前インタビューでは、「いまどんな感じですか?」との質問に「普通です」と答えながらも、隣の阿部進之介さんに「安藤さんの緊張がこっちに移ってきて」と突っ込まれていました。さらに「もうドキドキして、俺もうワケが分からない」と、本音は緊張していることを告白。

番組では山田孝之さんが暴露などによって安藤さんがイメージ崩壊の危機にさらされるなど、面白い内容になっているようです。山田孝之さんと安藤政信さんが出演する「ダウンタウンなう」は1月25日よる9:55からフジテレビ系列で放送です。ぜひチェックしてみてくださいね。(文:豊崎ジーン)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.